はじめましての方も多いので、

今日はかにゃ先生の自己紹介をさせていただくねウインク

 

 

私は今三味線を国内外の方に教えたり・・飛び出すハート

 

🇺🇸のロサンゼルスで現地のメディア・旅行関係者の方に三味線体験を提供

 

🇯🇵私の大好きなしあわせ三味線レッスンの生徒さまとのオンラインサロン

 

 

自分の好きなことで

楽しくしあわせにビジネスしたい方を

導くお手伝いをしているよ昇天

 

 

 

だけど、最初から

上手くいってた訳ではなく

 

振り返ってみると・・にっこり

 

 

 

大学卒業後はIT企業に就職。

真面目(?)な営業マン時代w

 

 

2014年「海外に住んでみたい」

という夢を捨てきれず海外へ。

 

色んな出会いとチャレンジが待ってた照れ

 

 

2018年春🌸

4年の海外生活から本帰国した時のこと。

 

 

仕事も何もない。

ゼロからの出発。

さぁ、何しよう・・?

 

考えた末・・

自分の好きなことで起業しようと決めた!ラブ

 

 

詳しくはこちらをみてねスター

 

 

起業の準備中は

外国人が多く住むサービスアパートメントで

コンセルジュのアルバイトをしながら

過ごしていた流れ星

 

 

同年の2018年に

たまたま目に入った

日本最大級のビジネスコンテストに

ドキドキしながら、エントリーキラキラ

 

 

無我夢中にビジネスのことを考えて

課題をこなしていたら・・

 

他にも素晴らしい

ビジネスアイデアがあった中、

 

有難いことに

ファイナリストに選んでいただいたのびっくり

 

image

東京タワー🗼の大きなステージでプレゼン!

 

 

『衰退する三味線を世界のCool Japanに!!』

 

 

その後、様々なメディアに出させていただいたり

ここでは話せない大きな

お話もいただいてたのだけど・・

 

会社設立した同年に

突然、コロナでお客様がゼロに。

お仕事も全て白紙に。。

 

 

ビジネスコンテストで賞を頂いたからって

その後継続できるかは限らない・・もやもや

 

 

 

同時に産後うつを経験・・

子どもの前だけは笑顔になろうと必死だった

 

 


3年休業し、復活できるか瀬戸際だった。

 

もう、ダメかなって。。

 

何度も何度も

諦めそうになった。

 

 

 

 

「やっぱり好きなことを仕事にするなんて、自分には無理だ」

 

「子どもがいながら起業なんて、体力と時間がない」

 

「頑張るビジネスは疲れて、苦しい、しんどい、やりたくない」

 

「どうやって1から集客したらいいか分からない」

 (営業マン時代は法人向けだったから、個人のお客様の集客は分からなかった)

 

 

自信も何もなくなって

残ったのは"無気力"だけだったのショボーン

 

 

じゃあ、このまま全部辞める?

 

と自分に聞いてみた。

 

 

最後に1回チャレンジをしてみたい。

それでダメなら諦めよう。

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

2023年3月

そのチャレンジで


生徒さま達とのご縁から奇跡的に回復キラキラ

 

 

そこからさらに

少しずつトライアンドエラーを繰り返して

より自分の理想の働き方に変えていった。

 

 

国内外、私の受講生は100名を超えていた。

 

 

 

今は、以前よりも格段に

 

心に余裕があって

自分の時間もあって

大切な人との時間もあって

 

 

自分を大切にしながら、

無理せずに

やりたいことが自由にできて

それを喜んでくれる人がいるピンクハート

 

 

と有難いことに

実感できるようになった🥺

 

 

 

 

提供しているサービスが

「三味線教室」という

超マイナー楽器のお教室なのに・・!!

 

 

 

しかも、国内向けは

集客も講座もほぼ全部オンラインニコニコ

 

 

生徒さんたちも

かにゃ先生にずっと習いたいです〜ラブ

 

 

と継続してレッスン続けてくれる方が多数!!

 

しかも素敵な生徒さまばかりハート

 

 

 

好きなことで

相手に喜んでもらえて

豊かになれる仕事ってできるんだ〜!!ラブラブ

 

 

と実感できたのラブ

 

 

2年間の変化はこちらをどうぞ照れ

 

 

 

周りを見渡すと

起業したい女性って多い。

 

子どもの出産や育児。

パートナーの異動や介護など。

いきなり働き方を

考えないといけない時って訪れる。

 

 

だからといって

自分のやりたいことを妥協しなくていいキラキラ

 

 

自分が好きなことで

得意なことで

ビジネスができる選択肢を持って欲しい。

 

 

自分でビジネスできるって

楽しいだけじゃなくて

プライベートも豊かになるんだ照れ

 

 

でもね、一歩間違えると

苦しくなったり、

長いトンネルから出られない感覚に陥る。

するとプライベートも悲しいことにショボーン

(経験者グラサン

 

 

それを知っているからこそ

 

あなたという

唯一無二の素晴らしい存在を活かして

 

好きなことで

楽しくしあわせにビジネスできるよう

導くお手伝いがしたいキラキラ

 

これが今の私の想いルンルン

 

 

 

私が復活できた時の

 

マインド、ビジネスの方法、

モヤっとやりたいと思っていることを

カタチにする方法・・などなどキラキラ

 

 

ビジネスレッスンでお話しするから

気になる方はぜひチェックしてみてねラブラブ

 

特に、

感覚派/表現者さんには

私の講座オススメ花

 

 

 LINE登録はアイコンをクリック。

 今ならプレゼント🎁も貰えるよ〜!

 ↓

 

 

 

私は

「しあわせ三味線レッスン」

「しあわせビジネスレッスン」

を通じて流れ星

 

・三味線をはじめてみたい方

・日本文化を海外に伝えたい方

 

・自分の好きなことで起業したい方

・ご自身の素敵な作品や講座を世に出したい方

・おうちで起業、ビジネスしたい女性の方

 

のサポートをしていますハート

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

三味線レッスンは現在満席です。

ありがと〜う飛び出すハート

最新情報はLINEを登録して待っていてね照れ

 

 

 

かにゃ先生よりニコニコ

 

シャンパン愛を込めてロゼワイン