こんにちは〜爆  笑

三味線で起業しちゃったママ社長ニコニコ

かにゃ先生ですハート

 

 

三味線を国内外の方に教えたり

 

自分の好きなことで

楽しくしあわせにビジネスしたい方を

導くお手伝いをしているよ昇天

 

 

そんな私は、

昔結構『やらなくちゃ』族だった😂

 

 

やらなくちゃ族って何かというと、

 「常にやらないと」という気持ちで

行動してる人種のこと。 

 

 

私がふと思いついただけの言葉🤣 

 

何だけど・・

 

思い当たることあるかにゃ?グラサン

 

 

 

実は今でも

少しひょこっと顔を出すけど

 

 

 

前はかなり激しかったところから

今はだいぶ 

少なくなってきたかなぁ🤭💕 

 

 

 

特に、会社員だったときは顕著で、

常にタスクに追われて

どんどん山積みになって・・

 

 

 そのうち優先順位も訳がわからなくなり

心の中では

 

「ひぇ〜〜🥹🥹

 

ってなってた。 

 

 

 

でも、負けず嫌いで断れなかったから

 「いいですよ〜照れ

 

っていい顔して

どんどん仕事を受けちゃってたなぁ。。。

 

 

 

「やらなくちゃ」

と思いながらやるのは

 

どんなエネルギーかって‥ 

 

 

追われてたり、

焦った気持ちだから 苦しいよね😣

 

 

でもね、

「やらなくちゃ」 

って思ってるあなたは素晴らしいの👍✨✨ 

 

 

 

だって、

それだけ想いやなりたい姿や

 ゴールがあるってことだから💓ウインク

 

 

 

あとね、

真面目さんにも多いのよね☺️ 

 

 

 

 例えばさ

「やらなくちゃ」

の 行動から、

 

 

「やりたいからやる」

 

 に少し変わったとしたらどうだろう?😌 

 

エネルギーも明るくなるし、 

心から求めてることを させてくれる😍

って 

 

自分のハートも

きゃっラブって喜ぶから

 全然ちがうよね〜〜〜🥰 

 

 

 

やらなくちゃが続いた時は 

一旦休むのも大事だよ✨

 

今やりたいことをして、

 自分を安心させてあげよう💓 

 

 やらない自分も大丈夫〜💫 

 

やってもやらなくてもどちらでも大丈夫👌✨ 

 

って思うとホッとして

心がゆるむ🥰 

 

 

 

安心して今

本当にやりたいことを優先してみようハート 

 

 

例えば、仕事に追われてたとして、

焦っていたり、辛くなってきたら

 

 「いま何したい?」

 

って自分に聞いてみて👌 

 

 

 

「今カフェで息抜きしたい。

 何も考えずにぼーっとしたい」

 

 

 って思ったら、

いま30分だけでも

 それをやらせてあげてね🌿✨ 

 

 

 

カフェに行けなかったとしたら 

トイレでぼーっとこっそり 

ひと息つくところからやっていこう🥰 

 

 

こういう少しの積み重ねを

続けていって 

やらなくちゃ族から

少しずつ 卒業していくの🎓✨

 

 

せっかくの一度の人生✨ 

やらなくちゃより、やりたいからやる♪ 

を増やしていきたいよね💓 

 

 

自分をご機嫌にするところからはじめよう🌿

 

 

 

読んでくれてありがとうスター

 

 

 

私は

「しあわせ三味線レッスン」と

「しあわせビジネスレッスン」

を通じて流れ星

 

・三味線をはじめてみたい方

・ご自身がされている日本文化を海外に伝えたい方

・日本文化を日本人にもっと知ってもらいたい方

・ご自身の素敵な作品や講座を世に出したい方

・おうちで起業、ビジネスしたい女性の方

 

のサポートをしていますハート

 

 

しあわせビジネスレッスンは

これからはじめる新講座なのだけどハート

 

すでに体験会参加したいお願い

と言う方が多数!!ラブ

 

 

楽しみにしていてね昇天

 

 

三味線レッスンは現在満席です。

ありがと〜う飛び出すハート

最新情報はLINEを登録して待っていてね照れ

 

 

 

かにゃ先生よりニコニコ

 

シャンパン愛を込めてロゼワイン