こんにちは、Kanaですおんぷ
少しご無沙汰している間に季節はもうすぐ春ト音記号
今日はまだ寒いですが、
街ではそろそろ梅が満開!!

photo:02

こうやって見ると、桜みたいですね~

梅が咲く季節は
まだまだ寒いけれど
着実に春が近づいてきている事を実感出来るので
見る度にウキウキします四つ葉

そんな3月。
昨日は、宝塚市の消防署で受けていた
応急手当普及員の講習最終日。
無事に認定書いただきました~(`・ω・´)
photo:01

フリーのインストラクターとしてYOGAを教え始めた時、
3時間の講習を受けに行って
受講生として修了証もいただいていたのですが、
1年ほど経って、久しぶりに心肺蘇生法の実習をしてみたら、

全く動けないし、言葉も出てこない・・・

これじゃ、実際の心肺停止に遭遇した時に、
全然助けられないじゃないか・・・

という事で、今回の講習を希望して受講させていただきました。

まさかの事故はいつ起こるか分からなくて
「あの時何か出来ていたら助かったかもしれない・・・」
そんな思いをする人が少しでも減る様に。
みんなで助け合える様に。

普及員としてワタシに出来る事。

今回は職場の皆さんと一緒に受講したので、
日々のお仕事にも生かしていきたいと思いますm(_ _)m

宝塚消防署のみなさん、本当にありがとうございました!!

shanti...
Kana消防車(ポンプ)














iPhoneからの投稿