こんばんは、Kanaですにゃ


先日、体の勉強をしていたときにたどり着いた

サイトの記事をご紹介

↓↓(プロテイン&サプリメント系のサイト)

http://www.dnszone.jp/article.php?art_no=312


☆一部記事抜粋☆


実は脂肪を落とすには今の時期、つまり冬場が適していると言える。
(中略)

気温が低い冬場は、体温が下がらないよう体内ではより多くのエネルギーを消費しており、この時期に脂肪分や炭水化物摂取の方法を注意することで、体脂肪を燃焼させることが可能となるわけである。


確かに!!

そうか!!


一般的に

「冬は太りやすい」

と言われ、さらにこの時期は

忘年会にクリスマス会

沢山あるから、太っても仕方ないよね~


という言い訳を

私は よくするのですが・・・

よく考えたら、

「食べ過ぎてもいい口実を探してるだけじゃないか!!」

と思ったのです。


冬は体温を保つ為に基礎代謝は上がってるのだから

変な言い訳をせずに、

いつもどおり動いて、

美味しいものはいただくけどほどほどに。

ってしていたら、きっと太らない!!


「冬は太る太る~」

と信じて、自ら太る行動を取っているだけやな・・・


太るのは冬のせいじゃない~♪

何だか歌の歌詞に出来そうwww



今、特別ダイエットをしている訳ではないけど、

見た目・・・

というより、


体が(適度に)軽い方


気持ちも前向きになるし


ヨガや他の運動をしていても動きやすいし


フットワークも軽くなるし


動ける体である事は、

日々の質を高めて行く事につながると思うのです。


・・・という事をブログに書いて

自分の気を引き締める作戦。


痩せていなくてもいいけど、

やっぱり健康でいるには

適度な栄養。

適度な運動←をする為には動ける体。


太ったり、運動量を冬のせいにせず、

フットワーク軽くいきたいですねかお上げ上げ



Let's enjoy winter雪


shanti...

KanaLOVE


ペタしてね 読者登録してね