こんにちは、Kanaです好


朝からどんよりお天気、そして寒さと乾燥・・・

一番苦手な季節がやってきました。


いつも思う。「今年こそは事は冬を好きになるぞ~!!」って。


なので、あったかアイテムで体温上げてみたり、

一番しっくりくるBodyローション探してみたり、

加湿器探して

そして、

澄んだ空気とか季節の移ろいを味わう秋


寒さと乾燥で縮こまってしまわない様に色々と準備してます上げ上げ

うん。今年こそは、冬を好きになりたいニコちゃん




と言いつつ、やっぱり秋から冬への移り変わりは、少しナーバスにもなる時期。

(私の場合ですが)


日々YOGAが出来る環境で。

レッスンもさせていただけて。

そしてこれからもずっと続けていく。深めて行きたいという思いは

揺らぐ事なくいつも私の原動力になっていて。


「やりたい事がハッキリしてるって素敵やねきらきら

という事をよく言ってもらえる。



確かにそう。

目指したいものがクリアに見えている事は幸せやなぁと思いますしゃきーんキラキラ



ただ「これをしたい!」「こうなりたい!」という想いが強すぎると、


まだまだ遠い所にいる自分。

どうやって目指し、たどり着いてゆけばいいのか迷った時、

理想にとらわれすぎて、自信が無くなり動けなくなる事もあるなって。


いつかのブログにも書きましたが、YOGAの教えの中にある

「知足(ちそく/足るを知る)」

を思い出す。


無いものに意識を向けるのではなく、

今あるもの。自分が得ているものに焦点を合わせて満足する。


今を否定して、理想ばかりを見るのではなく

今を肯定しながら、焦らずに努力を続ける。


うまく行く時も

何をやっても失敗ばかりの時も


諦めず腐らず。


学生の時、先輩に言われた言葉

「花が咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ!」


今年の冬は、根っこを育てる!!


何だか独り言の様なブログになってしまいましたが、

皆様にとっても、心あたたまる楽しい冬が訪れます様に雪だるまLOVE



shanti...

Kana♪


【報告:前回のブログで紹介した本をGETしました!

    現在出版社品切れ中だそう・・・】



Yoga Waon ~和音~-__.JPG


読者登録してね