こんにちは、Kanaですにゃ


最近は日の出が遅いので、起きてもまだ真っ暗な事が多い・・・

何だか太陽よりも先に起きると、フライングした気分になります溜め息


出来たら、日の出と共に起きて、日の入りと共に営業終了~閉店ガラガラ~♪

としたい所ですが、そういう訳にもいかず、


時計じゃなくて、太陽のリズムで生きれたら幸せだろうな~とかいう妄想が楽しいです(笑)




そう、昨日偶然友達に教えてもらった小説


「世界から猫が消えたなら」  川村元気 著



その中の「世界から時計が消えたなら」という章を読んだのですが、

一気に引き込まれてしまい、気付いたら涙なみだ・・・

(注:これは単に私が涙もろいだけかもしれませんが・・・)


当たり前にある物が無くなった時、その意味や価値を深く考える。

「時間」という人間が作り出した、人間の世界だけにしかない決まり事。


~自由は、不安を伴う。

人間は、不自由さと引き換えに決まり事があるという安心感を得たのだ~


という一節に色々な事を想いました。


私は、「LINE」というアプリで、この小説を読んだので、まだ一部しか読めていませんが、

とてもオススメですよ上げ上げ


という事で、本日ももうひと仕事してまいりま~すおんぷ

素敵な金曜日の夜をキラキラ



shanti...

Kana三日月



【今日の空】

今日は、突然雨が降ったり、太陽が顔を出したり気まぐれなお天気。

光に反射する雲がゲレンデみたいに見えます雪

photo:01


読者登録してね