こんにちはおんぷ

Kanaですにゃ


昨日は1日OFFキラキラ

という事で、朝から友人宅にお邪魔して、クロカンブッシュ作り上げ上げ


【クロカンブッシュ】

小さなシュークリームを、台の上に円錐型に積み上げるお菓子。

通常は、土台を使うのですが、昨日はこだわりにこだわって、土台もシュークリームで作りましたかお


まずは、プチシューを焼きます☆

photo:01



この絞り方が難しい・・・


photo:02

土台となる多きなシュー(パリブレスト)も焼いて

photo:03


そして組み立てニコちゃん




photo:05


ダイジェストでお届けしましたが、

ここまで完成するのに4人がかりで5時間。


行程を仕切ってくれた子(リーダー)は、完成後しばらく抜け殻になっていましたガクリ(笑)


私はというと、手先が不器用すぎ&どんくさすぎて終始怒られっぱなし(←いつもの事)


作業量は少ないのに、ある意味抜け殻でしたorz(笑)


ま、適材適所ということで初心者←スキルアップの気配無し



そして、夜は転勤で地元に戻ってきた友達宅へおじゃま~


チキンの香草パン粉焼きと、サンドウィッチをおみやにハート

photo:06


1日がかりで、作っては食べ、作っては食べを繰り返した日曜日旦那


楽しかった~LOVE


新しい1週間も、Enjoyしましょう上げ上げ


shanti...

Kanaキラキラ

iPhoneからの投稿


ペタしてね 読者登録してね