こんばんはー[みんな:01]
Kanaです[みんな:02]

今日はスタジオヨギー心斎橋で、【エナジー】のクラスを受けて来ました[みんな:03]

日曜日の朝、40名近くが集うクラス。

周りの人の呼吸とか波まで感じながら次々とチャレンジポーズ[みんな:04]

お家で練習しているとつい、
自分が好きなアーサナ(ポーズ)
気持ちいいアーサナ
に偏ってしまうので、外で受けるクラスは意識的にハードな物を選んでいます[みんな:05]

慣れない事をすると、不安もあるし
頑張りたい。でもうまくいかない。

もうちょっと気合を入れて、最後までホールド保つのか、無理しない範囲で休憩を選ぶのか[みんな:06]

そんなせめぎ合いの中、75分~90分間今日の自分と向き合う[みんな:07]

リラックスメインのヨガも、すごく素敵やけど[みんな:08]

ちょっと負荷をかける

自分のキャパを広げてみる

そんなヨガもまた素敵[みんな:09]

日常生活に置き換えると、

いつも思い通りにいく事ばかりやない

苦しさもあって、

自分の心、体と相談しながら挑戦を重ねていく

そんな過程がヨガとリンクする今日この頃[みんな:10]

ってな訳で、私のクラスでもちょっとばかしキツイ事をやったりもしますが、決して皆さんをいじめている訳では無いのであしからず…(笑)

みんなでボーダーを超えていきましょう[みんな:11][みんな:12]

shanti...
Kana[みんな:13]



iPhoneからの投稿