ドロロ「イーエーイ!

デュオリンゴを始めて2日目。

ゼロから始めてるから、まだまだ、知ってる英語ばかりでごモンキー!

少しずつ、レベルアップして行くでごモンキー!

(ハンモックでタンブラーに入ったコーヒーを飲んでる)」

首領パッチ「うざいけど、くせになる感じも、レベルアップしてるわ?

クレイジーなドロロも、素敵を?!

「今日は何の日?」はよかよかね?

カラー診断と今日の運試しは?

しつこくたって、まだまだ言うわよ?!」

ウワーオ!

電話ボックス、公衆電話の模型が落ちてきたよ?

(その模型から着信音は流れ始めた。)

公衆電話みたいなのに、電話が鳴ってるよ?アッヒホ!笑

そして、

今日は、19時からは、「ミラクル9」2時間スペシャル(良純9VS有田9)

(タイムマシン、アンケート(冷房が効きすぎと思う場所、おこげが必要と思う料理)、

(新クイズ)難読漢字イラスト、昭和平成令和比較(レトルトカレー、賃貸マンション、列車の混雑)、47都道府県(唐揚げグランプリ金賞を取った))を見て、

21時からは、科捜研の女が最終回なのはさておいて、

ほんまでっかや世界いただきグルメ2時間スペシャル(佐藤栞里と本田翼の旅の途中まで)とかを見て、

22時からは、ドラマ「新宿野戦病院」(11(最終回))を見たんだよ?


…アローラー?グーフィーだよ?


さて、早速今日のネタを出すよ?



家族の電話番号、覚えてる?



んー覚えてないよ?

今日は、「公衆電話の日」みたいだけど、

最近は、公衆電話がずいぶんと減ったね?

Z世代の人は、知らない人も多いかもしれないね?

5年位前までは、学生位の人が、公衆電話を使っている様子は見たけどね?

サトシ「あっちこっちにあったよな?

現金の他にも、こういう、テレフォンカードを使うこともあったなぁ。

(取り出したカードは、、ヨルノズクのポケモンカード)あれー?」

首領パッチ「仕方ないわよ?今じゃぁテレフォンカードも、手に入れることが難しいんですから。

(カードケースに入れた複数のテレフォンカードを見せてる)

この子たちは、使うつもりじゃないわよ!」

ボーボボ「ご安心なはれや!

現金を持ち歩いてなくても、テレホンカードがなくても、使いたくなくても、

この、最新型の公衆電話なら、現金やテレフォンカードは要らない!

スマホを設置するだけで使える、公衆電話、その名も「ヴォンドレイク☆スマートテレフォン」

ヴォンドレイク教授が発明したから、彼の名前がついてるけど、「スマートテレフォン」で良いみたいよ?

(実際に、その電話ボックスに入り、スマホを設置して、スマートテレフォンで話してる)

スマホのバッテリーがなくなって公衆電話を使うこともあるよね?

スマホのバッテリーが切れてても、その公衆電話におけば、公衆電話でかけることができるのよ?

一時的に、スマホ代わりに通話ができるってことよ?

スマホのデータが、公衆電話に残ることがないから、セキュリティーも心配ないわよ?」

天の助「おやおや。通話料や通信料は?

専用アプリ「ドレイク☆スマテレ」に記録され、携帯代金とともに払うことになるようですよ?

1分1円ですってよ?

ただ、実際に運用されてないのが、惜しいところですよね?」

魚雷ガール「説明しながら、いつものように、「ぬ」の風呂敷に身を包み、夜空へ飛んでいくとは。

(スマートテレフォンを使って、天の助にかけて、ワン切りした)

おかえりなさいぎょらー?💣⚡️

(花火ボム兵が、ポケモンのネイティオとニャース型気球に乗ったニャースの人形を取るも、見事に避けた)」

田楽マン「ドレイク教授が「まさか、スマートテレフォンで、呼び寄せたい人を呼び寄せることができるとは!

んー。やはり、わしは天才のようじゃのー。」とおっしゃっているのら?

あの電話があれば、

このうまし!なおでんがくが欲しい人と、話したり、呼び寄せられるかも!

あくび「なかなか面白い公衆電話、電話ボックスね?

このうまし!な串ピザを教授にはあげたいわ?」

僕もおでんがくをあげたい!

そう言いながら、今日も食べてくれて、

植木鉢に、食べた後の串を刺す、なぞな行動をしてくれる。

あなたは、本当に、可愛くて、いい子。

なーのら?💖」


…以上!

おっわるーのらー?😉


🔚end🔚



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう