首領パッチ「「今日は何の日?」は、よかよかね?

カラー診断と今日の運試しは?

しつこくたって、まだまだ言うわよ?」

ウワーオ!

でんでん太鼓みたいなのが落ちてきたよ?

後で叩いてみようっと。

そして、

今日は、17時30分からの「テレ東ミュージックフェス」(21時54分まで)は見てなくて、

19時からは、「朝メシまで。&林修の今知りたいでしょ!」合体3時間スペシャル

(真夜中の駅弁準備、真夜中の新幹線整備、ステーションホテル、最強朝メシほか)を見て、

22時からは、ドラマ「ブルーモーメント」(10(最終回))を見たんだよ?


…アローラー?グーフィーだよ?


さて、早速今日のネタを出すよ?



落雷の瞬間を見たことある?



確か、見たことあるよ?

10年ぐらい前だったはずだけど、

この時期だったと思うけど、家にいたら、雷がよく鳴ってて、

「ドーン!」とともに「バリーン!」と言う音がしたんだ。

10年も前じゃなかったかもしれないなぁ。

火事にはならなかったけど、あれはすごかったよ?

(でんでん太鼓を鳴らす。)

首領パッチ「いやん!それは、雷を発生させる

「来雷でんでん太鼓(らいらいでんでんだいこ」」と言うのよ?

物価高の上、政府の電気代の補助もなくなるから、

少しでも自家発電できたらと思って、

ヴォンドレイク教授に開発してもらったのよ?

8月から、再び政府が電気代の補助するとか言う案もあるみたいだけど、本当かわかんないからね?

だけど、むやみやたらに鳴らすと、

ポーコーコナーッツ!(びっくり)

雷雲が発生したわ?」

ボーボボ「待ってね?一緒に教授に作ってもらった、

「貯電箱(ちょでんばこ)」を出すからね?

ニョーオー!

(アフロに漬けてた避雷針に落雷)

お尻にアースつけててよかった!」

天の助「今回は、魚雷さんよりも、雷雲によって、吹き飛ばされそうな気がする!

この「ぬ」の杖で変身!

(パンタグラフをつけた電車になった瞬間、落雷し、

その電力の影響か、元気よく走り出し、ふわふわと浮き上がり、夜空の彼方へと飛んでいった)」

ともお「かっ母ちゃんのか?

母ちゃんの怒りと言う雷なら、よく見てるんだけどなぁ。

てゆうか!なんで「雷記念日」って、雷が記念日なんだ?」

ロトム図鑑(ポケモンのロトムのポケモン図鑑に入った「ポケベックフォルム」)

「久々登場!僕が説明するロト?「マジで、久々!」

えー。

930年(延長8年)の今日(旧暦)、平安時代の時、

菅原道真の…。」

ピュティ「すごい雷鳴で、ほとんど聞こえないよ!

なんか、ポケモンのラクライとデンリュウ、

メリープ、モココ、コイル、レアコイル

でんきタイプのポケモンがどんどん集まってきてるー!」

魚雷ガール「あーら、かわいいポケモンちゃん達?

私は、雷じゃないぎょら?

なぜなら、私は、魚雷だから!💣⚡️)

連絡マン「いつものようにぶっ飛んで行ったけど、被害者なし!

ただの魚雷や、爆弾や雷より、危険のら、?

しかし、そんな落雷の恐れがある時も

このうまし!なおでんがくを食べていたい!

あくび「そうよね?

まさに、ブルーモーメントでやってたことがあるように、

避難しなきゃいけないほどじゃない限りはね?」

そうだよね?避難しなきゃいけない時はちゃんとするよ?

そんで、今日も、植木鉢に、食べた後の串を刺す謎な行動をする。

やっぱり、可愛くて素敵。

なーのら?💖」


…以上!

おっわるーのらー?😉


🔚end🔚



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう