この前の17日の月曜日に、九州北部と同時に梅雨入り理した、ここ山口県。

昨日は結構雨風が強かったけど、今日は降ってないわ?

そんな今日、今は、月に2回ほど通ってる眼科にいまーす。👀

今日は、ちょっと久々に、最初から時間がかかるけどいいか聞かれたわ?

6時過ぎ、4時間くらいかかったことがあるし、

いつも3時間くらいかかるから平気よ?

時間がかかることを覚悟できてるわよ?

今は、15時11分。

来て30分以上経つけど、何時になるかしらー?


…アローラー?ハクション大魔王界のあくびでーす。😁


いかにも怪しげなつぼがあるわ?

あくびたちのつぼとはちがうわ?

二つあるけど、何が入ってるのかしらー?

冬樹「パンドラの箱みたいに、パンドラのつぼかもー!

もしそうなら、なおさら気になるなぁ。」

さすがオカルトマニアさんね?

サトシ「開けてみようぜ?!」

(冬樹が右、サトシが左、のそれぞれのつぼを

一斉に開けようと壺に手を伸ばした瞬間、つぼに吸い込まれた)

やっぱりパンドラのつぼだったみたいね?

首領パッチ(梅干しを食べて)

「酸っぱいけれど、しょっぱいわー?

ポー!

(右のつぼから、ターバン巻いたサトシが出て来た)」

サトシ「梅干し食べてショッパマン!」

ボーボボ(梅干をたべて)

すっぱいけれど、甘いわー?」

(左のつぼから、シルクハットを被った冬樹が出て来た)

冬樹「梅干し食べて、アッママン!」

(あくびちゃんと首領パッチとボーボボとともに、ピュティと天の助と田楽マンとアンパンマンが

爽やかな風が吹く、野原にいるようになり、

天井全体に映し出された、白い雲が流れる青い空を

微笑みながら見てる)

サトシ、冬樹「オープラーム!

スルーさーれたね、ー?

(二人で抱き合う)」

ワーリーバード「ショッパマンにアッママン!

田楽マンに、アンパンマンまでいても、マッサマンはいないよー?笑

だけど、今日のネタを出すよーん。

(やいてない食パンの上に載せてた梅干しを食べて、

あかいまんとタケコプターをつけた、鉄朗が「梅干し食べて、スッペマン!」と言いながら、

ワーリーから飛び立ち、

999号に似た、9999(フォーナイン)号の屋根に乗ると、

水蒸気を噴き上げて、梅干し型のアドバルーンに当たると、

垂れ幕に縦に今日の文字が現れた)



「梅干はしょっぱい派・甘い派」



どっちもおいしいよねー?」


おむすびまんの鼻はとっち?

おむすびまん「確かに、どっちでござんしょう。

きっと、厳しい修行を続けておるゆえ、しょっぱいはず。

あいや、まだまだ修行をせねばと思うゆえ、甘いかもしれんでござんす。」

こむすびまん「どちらにも染まらない、

純粋に酸っぱいかもしれないでごじゃんすよ?!」

「それも一理あるでござんすなぁ。」

ピュティ「一枚の大きなトーストに乗って、

魔法のじゅうたんみたいにふわふわと飛んで、

夕日の方へ去っていったー!」

どうやら、米粉でできてるみたいよ?

天の助「ところてんにピタッとなのは

甘い方?しょっぱい方?

どちでもあうわねー?

アンパンマン「梅酒でところてんじゃなくて、寒天を作ってるよ?

なぜか、僕を見つめながら作ってるー。」

魚雷ガール「昨日、ゴチで、上戸彩ちゃんと出てたからー?

安心してね?アンパンマン!

私が守りまーすぎょらー?!💣⚡️」

ピュティ「めっちゃアンパンマンの真上スレスレを通って、

天の助くんにアタックして、夕空の彼方へ一緒に飛んでったー!」

田楽マン「梅干しにピタッとな

おでんや田楽はないはず。

どちらにも、両方を合わせた、

このうまし!なおでんがくにもピタッとな梅干しを開発したいのら?

あくび「このおでんがくにもだけど、

あくびの大好きなピザにもピタッとな梅干しをよろしくね?」

またしても、植木鉢に食べた後の串を刺す。。

すっばらしい!

梅干しの開発はわ、やはりピザからする!

なーのら?💖」


…以上!

おっわるーのらー?😉


🔚end🔚



☔️🐸🌺

 

 

 

 

 

 

 

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部