首領パッチ「「今日は何の日?」は、よかよかね?

カラー診断と今日の運試しは?

しつこくたって、まだまだ言うわよ?」

あら?

赤い傘が落ちてきたわ?

(開いてみた。)

特に、変わった事は起きなかったわ?

(首領パッチが太陽になった)

そして、

今日は、19時からは、「THE神業チャレンジ」(クレーンゲーム(兼近など、車庫入れ(大橋和也))を見て、

20時からは、「バナナサンド」(ハモリ我慢、大泉洋参戦サイコログルメ(サイレント))を見て、

20時55分ごろからは、「林修の今でしょ!講座」、3時間スペシャル(19時から21時45分ごろまで)

((見れてない)ホテルニューオータニ火災、(途中から見た)日航機羽田沖墜落事故他)を見て、

22時からは、ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」(10)を見たわよ?


…アローラー?デイジーダックよ?


さて、早速今日のネタを出すわよ?



あなたが傘を選ぶときのポイントは?



デザインとか色々あるわね?

さっきの赤い傘みたいに、特に柄がないシンプルなのもいいわね?

首領パッチ(天井に写し出された白い雲の流れる青空に太陽になって穏やかな表情でいる。)

「ポカポカポカ、ポキプクペケ。

ポーコーコナーッツ!(びっくり)

?雨雲が来るわ?」

(みるみるうちに曇り空になり、雨が降り出した。)

あら?映像と思ったら、本当に雨が降り出したわ?

傘が落ちてきてくれてよかったわ?

ボーボボ「やっぱり傘と言ったら、枝と大きな葉っぱを使った、自然100%の素材で作ったものに限るわ?

(5人ほど入りそうな大きな傘)」


天の助「ぼくちゃんとしては、

この「ぬ」の柄の傘もオススメよ?

なんてったって、見た目は普通の傘っぽいけど、

風が強くなって、雨が横殴りになっても、

体や身に付けているものも、濡れる心配がないものなのよ?

(彼のとこだけ、横殴りの雨になった)

そうそう、こういう時だって。

プルプルリーン!

(傘を持ったまま、夜空の彼方へ飛ばされた)」

ピュティ「結局は、そうなるのね。」

片手が塞がるのが困るわよね?

サトシ「どうやら、そういう人にお勧めの傘があるらしいぜ?

「ヴォン・ドレイク☆てばなしがさ」(特許出願中)とか言うのがあるらしい。

傘を開いても、手で持たずに済み、ドローンにより、所有者のいつも真上についてきて、

雨で濡れないで良いようになるとか?」

ヘルメットのようなものをつけて、その上に傘をつける

「キャップがさ」と言うのも作ろうとしたみたいね?

魚雷ガール「どんな雨風にも私は屈しない。

なぜなら、私は、「ところてん」だから!

「やべっ!(再び、夜空の空へ飛んで行く)」

ところてんではなく、私は魚雷ぎょら?💣⚡️」

(ロケット団のニャースに激突し、一緒に飛んでいった。)

田楽マン「傘はアンブレラ。

魚雷ガールは、アンブネーナのら?

しかし、どんな雨の時も、

このうまし!なおでんがくのうまさは変わらない!

ともお「すご傘!

みんなが紹介した傘はどれもすごいなぁ。」

あくび「これから梅雨になるから、良い傘を持って、気分を上げたいものね?」

そうやって、美味しくおでんがくを食べてくれることが、うれしくなるわ?

なーのら?💖」


…以上!

おっわるーのらー?😉


🔚end🔚



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう