首領パッチ「「今日は何の日?」は、よかよかね?

カラー診断と今日の運試しは?

しつこくたって、まだまだ言うわよ?」

あらー?

私のリボンに、てんとう虫が止まったわ?

転ばないようにしなきゃね?

転倒、虫、てんとう虫、ね?笑

そして、

今日は、19時からは、TNCテレビ西日本の「生放送!!晩ごはん今なん食べとーと?」

(錦鯉と福岡天神(西通周辺)&(一方)田川市、田川郡)を見て、

20時からは、TNCテレビ西日本の「じもちゃんねる」(わらび餅キッチンカー密着など)を見て、

21時からは、ドラマ「Destiny」(09(最終回))を見て、

22時からは、ドラマ「くるり~誰が私に恋をした?~」(09)を見たわよ?


…アローラー?デイジーダックよ?


さて、早速今日のネタを出すわよ?



最近見た虫教えて!



虫も無視できないわね?

今年はカメムシが多いみたいだから嫌だわね?

(ポケモンのゼニガメがくしゃみをした)

ハクション大魔王「呼ばれて飛び出て、ジャジャジャジャーン。

あら、今日はゼニガメさんですかー?

なんですって?

「俺は虫じゃないし、くさいにおいは出してないはずだぞ?」

ですって?

確かに、臭くは無いですよ?」

首領パッチ「あんなところに珍しい虫がいるわ?!

蛍に見えるけど、おしゃべりできるし、おにぎりを作るのが得意!

「オニギリボタル」とでも言うのかしら?」

デンボ「どうやら、わたくしめのことのようですねぇ。

ワーオ!あんなところに、キュートな虫さんが!

どうやら、先ほどデイジーさんのリボンに泊まっていらしたてんとう虫さんのようですよ?」

タケシ「何度振られたって、何度もアタックする。

んー。すばらしい精神力!見習うべきだなぁ。」

ボーボボ「茶碗蒸し?

だったら、田川市では、紅白のお餅を入れるみたいだから、

これを入れましょう?」

ピュティ「それ紅白饅頭だよ!

一瞬でひと口サイズにして、本当に入れたー!」

天の助「蒸す前にペロリ。

甘い!蒸すプリンを作るようですね。

「美味しそうだねぇ。」

ところてんのような細長い虫。

まさか!こいつが伝説とも言われる「ところむし」なのか?!

(タンバリンの音がし、ポケモンのバリヤードになった)「ヤーブバリー!(ジャジャーン)

(天の助は「鉄道唱歌」の1部を口笛で拭き)

だよなぁ。ところむしとかおりませーん。

(危険を察知し、「ぬ」の風呂敷に身を包み、

ふわふわと、夜空の、彼方へ飛んでいった)」

魚雷ガール「逃げ方が上手くなってるぎょら?

しかし!

(頭に触角と、背中に羽根をつけて)この魚雷バグからは逃げられないぎょらーい?

(空中で天の助に激突し、花火のように光った。)」

きれいな花火だわー?

デンボ「実に美しい花火ですねぇ、てんとう虫さん?

(タンバリンの音がして、てんとう虫があくびちゃんになった。)」

田楽マン「彼はまだ、虫として、恋した虫があくびちゃんであることには気づいていない。

気づくまで、幸せな気分に浸るが良いのら?

このうまし!なおでんがくを食べさせたいほど、

かわいいてんとう虫だったのは、確かなこと!

あくび「あら、正直な人って好きよ?だからいただくわね?」

ともお「バグらないでよ?

このゲーム「ハクション!アラビン☆マスター」をやってるから!

あくびちゃんがいるから、怖いんだよなぁ。」

あくび「あくびが可愛くて怖いのね?あなたも正直者ね?」

何かしそうだけど、おでんがくを美味しく食べてるから、許す!

なーのら?💖」


…以上!

おっわるーのらー?😉


🔚end🔚



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう