首領パッチ「「今日は何の日?」は、よかよかね?

カラー診断ト今日の運試しは?

しつこくても、まだまだ言うわよ?」

(怪しげなカプセルが落ちてきた)

モー!怒り持って感じな。怪しいカプセルだわ?

アンパンマンのゴミラだわー?

そして、

今日は、19時から「突破ファイル」(万引きGメン、溺れた少年を助けろ!)を見て、

20時からは、「ぐるナイ・ゴチ」(ゲスト、堂本剛)を見て、

21時からは、ドラマ「Believe-君にかける橋-」(06)を見て、

22時からは、ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(08)を見たわよ?


…アローラー?ミッキー界のクララベルよ?

さて、早速今日のネタを出すわよ?



長く大切に使い続けているものある?



それは本当にゴミかな?

ゲーム機とかは、Nintendo Switchじゃなければ、Wii UやWiiでもなく、

ゲームキューブ(1年半以上、起動するが、ソフトを読み込まない)や

任天堂64、セガサターンお今でも使うのよ?

ゴミラ「お腹すいたなぁ。食べていいゴミはないかなぁ。」

あくび「任せてて?アラビンカラビンスカンビン!

(たくさんのガラクタが出てきた)

ガラクタばかりのはずだから、全部食べていいわよ?」

ゴミラ「うわーい!ありがとう!

いっただーきまーす!」

首領パッチ「彼がいれば、ゴミを処理するのが便利ね?

今じゃぁ、ゴミ拾いが競技のようにするところもあるけど、

ゴミラが何人もいれば、

ゴミだけで、大食い大会ができるわね?」

ケロロ(ガラクタの山にガンプラがたくさんある) 

「ゲロー!あそこにあるのは、吾輩が苦心して作ったガンプラの数々!

(ゴミラが食べようとした瞬間、ガンプラの山に飛び込み、ガンプラは守れたが、

ケロロ自身が食べられた。) 」

ボーボボ(ラムネを飲みながら) 

「自分を犠牲にしながら、大切なものを守る。

(ラムネを飲み干し瓶を置いて)

さすがだ!いいぞー!」

天の助「おー!ちょうど良い空き瓶があるじゃありませんか!

そのラムネの空き瓶を借りますぜ?

(ラムネの瓶を持ち、深く深呼吸をして、

体を左右にぷるぷると揺らしながら)

🎵プルップルーン!いでよ!ケロロ軍曹!」

ケロロ(ラムネの瓶から飛び出して)

「こんな助かり方があったでありますか!」

助かってよかったわね?

皆さんも、身の回りのゴミを片付けてみては?

田楽マン「ゴミを整理しても、この「おでんがくちゃん」(キティーちゃんのようなこねこの姿)のマスコットは、

まだまだ捨てさせないのら?

このうまし!なおでんがくの守り神のような存在だからね?

ともお「これはゴミちゃう!

あれは5年前。俺が初めて、りんごの皮を1つも切らさずに切ることができた証拠となる、

記念すべき、りんごの皮なんだから!」

ピュティ「しおりのように密閉してるー!

うんうん。芸術は、人それぞれ。

ぼくちゃんが見ても、素晴らしい芸術に感じる!

なーのら、?💖」


…以上!

おっわるーのらー?😉


🔚end🔚



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう