ウワーオ!地震だー!

午後11時14分頃に、豊後水道を震源とする地震が発生し、

愛媛県愛南町、高知県宿毛市で、震度6弱を観測する地震が発生。

ここ山口県下関でも震度3を観測。でも、震度3より強く感じたよ?

マグニチュード6.6。


南海トラフの地震の検討会を行う基準、マグニチュード6.8に至らないから、会議は行わないみたい。

その後も11時19分に最大震度4、11時27分に最大震度3を観測。

長野でも11時31分に震度3を発生。

11時14分の地震では、緊急地震速報が鳴って、びっくりしたよ?


さて、気を取り直して、いつものように進めるね?


今日は、19時から、「東大王」(お菓子(明治製菓)&漢字オセロ(食べ物))を見て、

20時からは、「ミラクル9」(茨城県の魅力ベスト30から出題、ドンピシャクイズ(現在路面電車がある都道府県の数は?))を見て、

21時からは、「特捜9 season7」(03)を見て、

22時からは、録画してた「バナナサンド」2時間スペシャル(4月9日放送

(頭お尻ゲーム、トーク特集)を見たんだよ?


…アローラー?グーフィーだよ?


さて、早速今日のネタを出すよ?



麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?



どっちも選べないから…混ぜちゃおう!

ともお「キッズステーションで、俺たちの「団地ともお」を見ながら、ブログを書き始めたときに、

緊急地震速報とともに揺れ始めたから、びっくりしたなぁ。

(真横に寝ていたポケモンのカビゴンが寝返りを打って、ともおのベッドが揺れた)

また強い揺れだー!」

ピュティ「それは地震じゃないよ!」

首領パッチ「能登半島地震や台湾の地震があったから、びっくりしたわ?

豊後水道で地震が発生する前に、インドかインドネシアのほうの火山が噴火する地震が発生して、

津波が発生する場合、沖縄のほうに影響がある可能性があるとか?

豊後水道の地震が発生したにしても、何も言わないところから、台湾の時みたいにならなかったみたいね?」

ボーボボ「あらあら?防災グッズは、食料を改めて確認するのね?

だったらこちらもどうぞ?賞味期限切れの麻婆とんかつの素。」

天の助「消費期限じゃないからまだ大丈夫よ?

この麻婆ところてんもいかが?」

今日のネタに合わせてるみたいだね?

ルイージ「だったら、豆腐も茄子も合わせて、麻婆豆腐茄子にしたらいいよね?」

マリオ「とんかつもところてんも入れて。

…ウッフー!麻婆豆腐茄子とんかつところてん!

こうすればいいよね?!」

ピュティ「全部混ぜたー!

シュミレーションだからいいけど、本当にしないでね?」

魚雷ガール「ならば、私の特性の茄子、「魚雷ナス」を使った、

「マーボー魚雷茄子」を作るぎょら?」

天の助「麻婆を作るときに使いそうなフライパンに乗っかって、

(乗っかったフライパンに魚雷ガール激突)夜空の彼方へ、散歩に行ってきまーす!」

結局飛ばされちゃったね?アッヒホ

田楽マン「麻婆はいろんなものができる。

しかし、まだ、麻婆おでんや麻婆田楽は無いはず。

いつか作り、このうまし!なおでんがくにピタッとな麻婆、

麻婆おでんがくを作ってやる!

なーのら?💖」


…以上!

おっわるーのらー?😉


🔚end🔚



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう