今日は、19時、20時は、THE神業チャレンジ2時間スペシャル(太鼓の達人やアーチェリーなど)を見て、

21時からは、「火曜は全力!花大さんと千鳥くん」2時間スペシャル(祝!4年目突入!私服センスなど)お

マツコの知らない世界2時間スペシャル(アニメ聖地&絶景離島)を気にしながら見て、

途中、22時からは、「鉄道発見伝」(井原鉄道)お見たわ?


…アローラー?デイジーダックよ?


さて、早速今日のネタを出すわよ?



こどもの頃、夢中になった本は?



え?ボーボボ?すばらしいは?

いつもタイトルの最後に一言言ってる、ともおも

「団地ともお」の主人公だから、漫画もあるのよ?

アニメもあったけどね?

首領パッチ「何よ、これ!悔しいけど、面白くて笑っちゃうじゃないの!

「とこ郎」ったら、船があるからと乗ったのが、シフォンケーキでできてて、沈んで溺れそうになっちゃったりして、

そんなおっちょこちょいなところが、つい笑っちゃう。

「プルーテル」の忠告を無視するからよ?」

ボーボボ「なるほど。少年の「天野とこ郎(てんのところう)」が、

謎の美女、「プルーテルと、出会い、

惑星間を駆け巡る鉄道、「惑星超特急666(スリーシックス)号」に乗って、

永遠の命を持つ「プルルンの体」を求めて、「アンタダレ座」を目指す物語、

「惑星列車666」を読んでるのね?」

天の助「機械人間になることも、永遠の命を持てることになるが、

ところてんやゼリーのようにぷるぷるとした体、「プルルン人間」になることも、永遠の命を持つことができることと

わかった。時代の話だ。

だから僕は、どんなに吹っ飛ばされたり切られたりしても、

このように元気でいられるのは、プルルンの証と言えるだろう。

まぁ、彼らが読んでる物語は、ぼくちゃんが作ったんだけどね?」

魚雷ガール「永遠の命ならば、ターゲットにしてもいいわね?」

「逃げ忘れてた!…今から何を確かめていますか?

いつもやってくるじゃっあーりませんか!

(魚雷ガールが勢い良くぶつかってくる寸前に、「ぬ」のマントをひらりとして回避した。)

漫画や絵本、小説など。

みんなも、本を読んでみては?

田楽マン「おでんと田楽の世界を心暖かく描いた「おでんがくちゃん」もお勧めよ?

このうまし!なおでんがくも登場する!

とりま、お勧めの漫画は「ボボボーボ・ボーボボ」と「ケロロ軍曹」だよ?

なーのら?💖」


…以上!

おっわるーのらー?😉


🔚end🔚



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう