⚠️能登半島地震から2ヶ月。

改めて、被災された方々にはお見舞い申し上げますとともに、

通常通りハジケを展開していきますことご了承ください。⚠️


💡マックこと、マクドナルドのこのたびのハッピーセット

「星のカービィ」が、第1弾が初日(2月23日)で、完売した上、

第二弾が初日(3月1日)に販売されるやいなや、またしても、完売し、

早くも転売されていることを非常に怒りなどを感じています。

いつか、このような商品が、転売を禁止する法令のようなものができますように。



今日は、ポケモン(強烈母現る(ルガルガン))を見て、

ハマダ歌謡祭・オオカミ少年を見て、

20時からは、「金スマ」2時間スペシャル、ありえないにもほどがある!昭和・平成バラエティー番組映像特集

を見て、

22時からは、ドラマ「不適切にもほどがある!」(06)を見たんだ。

A-Studio(谷原章介)は見てなかったよ?


…アローラー?ミッキーマウスだよ?


さて、早速今日のネタを出すよ?



マヨネーズが必須の食べ物は?



マヨチュッチュしたことある?

ハハッ!マリイージと同世代、90年代前半生まれの人は、

「マヨチュッチュ」のフレーズにぴんときたんじゃないかな?

首領パッチ慎吾ママね?

それにしても、日本のマヨネーズは、大正14年1905年なのね?

来年で100年!マリイージのおばあちゃんと同い年ね?

何何?世界では、1804年になるの?

日本の元号で言うと、「享和4年」らしいわ?」

マヨネーズ公爵「キューピー様が発症でありますが、

わたくしは、独自に配合し作られたものです。」

ケチャップ婦人「わたくしも、独自に配合されたものですわ?」

ボーボボ「ぼくちゃんのアフロの中で、

アフロをパカンと開けて、なんかおっしゃってまーす。

2人を合わせれば、「オーロラソース」になるよね?」

「ハーアーイ?あたし、オーロラソースの「オーロラちゃん」だよ?」

天の助「ミッキーと首領パッチとボーボボは、

天井に映し出された白い雲が流れる青空を見上げている。。

んー。実実平和ですなぁ。」

タルタルくん「タルタルルー!」

「さすがに、ところてんにタルタルソースはありませんよー!

(夜空へと吹き飛ばされた)」

あー、いろんなソースがあって、僕たちは、ミッキー。おっと。ラッキーだね?笑

田楽マン「おでんがくにピタッと合うマヨネーズはまだない。

いつか、おでんがくに合う、または、

マヨネーズが合う、おでんがくを作りたいぜ!

なーのら?💖」


…以上!

おっわるーのらー?😉


🔚end🔚



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう