今日は、19時から「ニノさんとあそぼ」(ニノさんの2時間スペシャル)、

多部未華子さんと京都、渡辺謙さんと気仙沼、Mrs.Green Appleと途中から麒麟川島とディズニーリゾート

を見て、

21時からは、ママ「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(第7楽章)を見て、

22時からは、「おしゃれクリップ」(杉咲花)を見て、

22時30分からは、ドラマ「厨房のありす」06)を見たわ?


…アローラー?ミニーマウスよ?


さて、早速今日のネタを出すわよ?



今年気になるニュースは?



今年なら、パリ5輪かしら?

でも、鉄道好きな私たちからすると、

北陸新幹線の延伸開業が気になるニュースね?

いよいよ、来月3月16日に、金沢から敦賀までが延伸するわ?

大阪まで延伸して、北陸新幹線が全線開業になるみたいだけどね?

首領パッチ「さすが鉄兄ちゃん 。レディーだけに、鉄姉ちゃんね?

敦賀大阪間が、どのようなルートや開業の予定している歳すら、知らんけどだけどね?」

ピュティ北陸新幹線のことをいいながら、

広げた地図では、九州を見てるー!」

ボーボボ「東九州新幹線に動きが見られ、

3つのルートが考えられていることや

西九州新幹線の新鳥栖と武雄温泉駅の間を

「フル企画で結ぶ」の計画が高まっていることを知ったりしたからよ、?」

天の助「フル企画とは、

通常の新幹線と同じ線路幅にして、乗り換えずに済む。

西九州新幹線で例えると、

新鳥栖や武雄温泉などで、乗り換えることなく、博多から長崎、長崎から博多へと

1本の新幹線で行き来することができるようになる。

でも、いろいろと、デメリットな点もあるから、

ミニ新幹線企画やフリーゲージ企画と同様に、

まだまだはっきりとは、決められないことなのだ。

んー。今年に限らず、

こう考えると、やっぱり、鉄道のニュースが1番気になるなぁ。

(機関車の模型に乗り空の彼方へと飛んでいった。) 」

魚雷ガール「あら。カンガ鋭いぎょら?

せっかく私も、機関車に乗っかってきたのにー!

ちくしょうぎょらーい!💣⚡️」

あら、まぁ、結局、首領パッチとボーボボが吹き飛ばされたわ?

みんなも、どんなジャンルでもいいから、

ニュースを気にしてみてね?

田楽マン「首領パッチが、「まっすん!」と飛ばされながら、叫んでるのら。

そっちのニュースじゃねーよ!NEWSの増田くんのことだからね?

ー。まっすんとも食べたくなるほど、

おでんがく、おいしいのら?💖」


…以上!

おっわるーのらー?😉


🔚end🔚



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう