今日は、19時から「ミラクル9」の2時間スペシャル(テレ朝開局65周年記念版)を見て、

21時からは、ドラマ「相棒シーズン22」(17)を気にしつつ、

「ホンマでっか!?TV」を見て、

22時からは、「となりのナースエイド」(07)を見たんだ。


…アローラー?グーフィーだよ?


さて、早速今日のネタを出すよ?



夏目漱石の作品読んだことある?



覚えてる?1000円札の肖像だったよね?

あれから20年今年、野口英雄からも変わろうとしている制限札。

1000円札は、野口英雄から北里柴三郎に、

5000円札は、樋口一葉から津田梅子に、

10000円札は、福沢諭吉から渋沢栄一になるんだよね?

首領パッチ「そして、1000円札は、あたし、

首領パッチになって、新たに作られるの!」

ボーボボ(首領パッチを鼻毛で持ち上げながら。)

「なーに新たなお札を作ってんのよん!

あたくしの「ボボボ銀行」に

貨幣の製造権があれば作るけど、権利はないんだから、

勝手なもの作っちゃだめよ?」

天の助「吾輩はところてんである。名前は、天の助である。

あれで何も突っ込まないの?」

魚雷ガール「愛媛の「坊っちゃん列車」は、

現在運行してないけど、今年3月22日(水)(祝)に再開するらしいぎょらー?

(みかん型の爆弾を天の助に投げつけて、夜空の、彼方へ飛ばした)」

田楽マン「夏目漱石や文学に詳しくない証拠のら?

僕も、文学マンじゃないので、

おでんがくを食べながら、見守ってるの。

なーのら?💖」


…以上!

おっわるーのらー?😉


🔚end🔚



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう