今日は、19時から、3年ぶりの「仮装大賞」(第99回)を見て、

21時から、ドラマ「君が心をくれたから」(06)を見て、

22時から、ドラマ「春になったら」05)を見たんだ。


…アローラー?ドナルドダックだよ?


さて、早速今日のネタを出すよ?



進化・進歩を感じることは?



時代の変化は、凄いよね?

あらゆるものが進化・進歩して、

昔じゃ考えられないものやことができてるよね?

そりゃ、金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」で、

阿部サダヲが演演じてる主人公が、

38年前、昭和61年19 86年の時代から、

現代、令和6年2024年にタイムスリップする(行き来する)して

びっくりするのも当たり前だよね?

首領パッチ(靴底の分厚いヒールを履いて、PHS型のガラケーに、チャラチャラとたくさんストラップをつけている。

メイクもいわゆる山姥のようにしている。)

「そうそう!スマホも使い慣れて、

ここは突っ込むべきではないけどー、昭和の時代でも電話とかができてるしー。

この令和の時代と38年前の昭和の時代を

見事に表現して、比較しているからー、

超おもろいしー!

チョベリグーみたいなー?

でもー、まじでいろんな物事が変わってきたわよねー?」

ピュティ「昭和までは行かないけど、20年から30年前のギャルみたいだー!

山姥ギャルとか、ヤマンバメイクとか?

何か違う気がするんだけどね?」

ボーボボ「当然でございますよ。お嬢さん?

彼?彼女?は、

時代の最先端を行く「流行のファーストペンギン」とも言える、

流行の最先端を行くの!

2000年後に流行った姿に見えなくもないが、

やつのオリジナリティーが含まれていて、

ヤマンバとかの、リバイバルとも言えるような、言えないような、言えるような…。」

どっちだよー。

それにしても、今と昔を比較することって、

「おかあさんといっしょ」で、20年位前からもあったはずの歌に、

「人を運ぶのが籠屋から、今じゃぁご機嫌、タクシーになった」とか

「オールデコグ船から、今じゃあご機嫌、遊覧船になった」とか

「空を飛びたかったから、ヘリコプターになった」とか歌ってたんだ。

天の助「やがて、タクシーは、どこでもドアになり、

遊覧船は、空や宇宙までも飛び、

ヘリコプターは、タケコプターにでもなるだろう。

ぶっちゃけ、遊覧船は、ドラえもんの秘密道具が思い浮かばなかった!」

首領パッチ「いやん!ドラえもんで例えるなんて、

さすが、ところてんの進化・進歩の象徴ね?」

「あざまーす!(ボムへぃにぶつかった) 

…。やば。

(夜空の、彼方へ飛んでいった)」

田楽マン「おでんと田楽の進化・進歩の証!

それがこの、おでんがくのら?

実においしいなーのら?💖)


…以上!

おっわるーのらー?ウインク


🔚end🔚



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう