今日は、21時から、「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(第5楽章)を見て、

22時からは、「おしゃれクリップ」(板垣李光人くん)を見て、

22時30分からは、ドラマ「厨房のありす」(04)を見たの。


…アローラー?ミニーマウスよ?


さて、早速今日のネタを出すわよ?



自分は日本人だな~と思う瞬間は?



1番はおいしい和食を食てる時かしら?

首領パッチ(そうそう!

いろんな物事で、日本人で良かったと感じられるものはあるけど、

和食の文化は、今では、世界中に注目されるほどですものね?

(ピザの器を丸くしている))

ピュティ作ってるのは和食じゃないの?!

しかも、記事から本格的に作ってるし。」

ボーボボ「ピザのソースを塗って、

あらゆる和食に関係のあるものを載せてるわ?

トンカツ屋唐揚げ、

お餅等の中でも、

1番驚いた。和食のものは、

「沢庵の漬物」が斬新だは?」

天の助「なになに?

和食で言えば、ところてんはいいのかって?

みんながわかってる通り、

ところてんは和食の王者とも言えるから大丈夫なのよ?」

魚雷ガール「なーに言ってるぎょら?

日本人で良かったと思う瞬間。

それは、おふざけをさばいている瞬間も感じるぎょらーい?」

天の助が、夜空の彼方へ飛ばされたわ?

それにしても、皆さんが思う、日本人で良かったと感じる時は何かしら?

田楽マン「和食に絞るなら、

この、おでんがくをよろしくのら?

おー!ぼくのが、

ポケモンのゲンガーに取られちゃった!

なーのら?💖」


…以上!

おっわるーのらー?😉


🔚end🔚



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう