⚠️能登半島地震からちょうど1ヵ月。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、

このブログ記事でも通常通りにハジケますことをご了承ください。

以下、通常通りのハジケが展開します。⚠️



今日は、19時から、「木7⭕️❌部」(料理(なにわ男子大橋くんなど)と13文字(阿佐ヶ谷姉妹)を見て、

20時からは、「ぐるナイ・ゴチバトル(今年2戦目、ゲスト SnowManしょっぴー(渡辺翔太くん))を見て、

21時から、ドラマ「グレイトギフト」(03)を見て、

22時からは、ドラマ「大奥」(03)を見たわ?


…アローラー?ミッキー界のクララベルよ?


さて、早速今日のネタを出すわよ?



よく見るテレビ番組は?



1953年(昭和28年)の今日、2月1日。NHKが日本初のテレビ放送を開始し、

同年。8月28日に、日本テレビが民間初のテレビ放送を始めたらしいわ?

ちなみに、1937年にイギリス、1941年にアメリカでテレビ放送は始まったみたいよ?

クイズ番組の最初は何かしら?

1週間を考えると、クイズ番組を見ることが多いわ?

もちろん、ドラマは毎日見るようになったけど、

バラエティー番組も毎日いろいろ見てるわ?

首領パッチ「クイズ番組だけでも、月曜日、ネプリーグとあるときはQさま!!、

火曜日は、今夜は謎トレ、

水曜日は、ミラクル9。

…。ポー!(びっくり)

最近、、東大王やクイズ!あなたは小学5年生より賢いの?を最近きちんと見ていないから、

思ったよりクイズ番組って、見てないわ?

てゆうか、一時期より少し減ったわよね?

アニメにしても、テレ東系ですら、かつては

月曜日から、金曜日の夕方にもアニメが毎日あったでしょ?

今となってはテレ東系の夕方は、月曜日から金曜日に限ると、

金曜日の17時55分からのパウパトロール(見てないけど。)、

18時25分からのBEYBLADE(ベイブレード)X(見てないけど。)と

18時55分からの「ポケットモンスター」(毎週楽しみ)だけでしょ?

やたらと19時からで良いバラエティー番組を18時25分からとか、

17時からテレビショッピングとか(見てないけど)、

17時30分からは中国ドラマ(見てないけど。)になってるし。

中国ドラマは17時ちょうどからで17時55分から韓国ドラマだったはずなのに、いつの間にか変わってるわ?この時間帯見てない証拠ね?」

ピュティ「いちいち見てるとか、見てないとか言わなくていいから!」

ボーボボ「え?でもちゃんと言わないと、

あたしたたちが、18時から、おかあさんといっしょとか、

最近じゃぁ、みいつけた!やピタゴラスイッチ(月曜から水曜、木曜は宇宙なんちゃらこてつくん、金曜はふしぎ駄菓子屋銭天道)や忍たま乱太郎まで

見てることがバレちゃうじゃないのー!」

ピュティ幼児向け番組を、大人が見たっていいわよね?

いけないなんて法律があるかしら?

よく「良い年下、大人が」とゆったり思ったりされちゃうけど、

スポーツが好きだったり、ゲームが好きだったり、

釣りとかゴルフが好きで、趣味としているのと同じよ?!」

天の助「ボーボボが自ら暴露したことに突っ込む以前に、

お嬢ちゃんの何かスイッチが入ったようですぜ?

(ぶつぶつと言い続けているピュティに芝かれている。)

悪い気しないけど、この子こっわーい!」

「てゆうか大人とか子供とか何なのよ。男とか女で差別するのと同じよ。」

魚雷ガール「日ごろのみんなのおふざけがによるストレスが

つまり、詰まって、火山のように噴火したようぎょら?

だから、ストレスはため込まず。

発散しなければならないぎょらーい!💣⚡️」

首領パッチとボーボボが夜空の彼方へ吹き飛ばされたわ?

みんなも、楽しいテレビ番組を見て、

ストレスを緩和しましょう?

田楽マン「そんな楽しいテレビ番組のお供には、

おでんがくをどうぞのら?

…うおー!天の助が真後ろに飛んできたー!

なーのら?💖

ピュティは元の可愛く優しい表情に戻ったのら?」


…以上!

おっわるーのらー?😉


🔚end🔚



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう