今日は、21時から、日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(02)を見て、

22時15分ぐらいから、おしゃれクリップ(近藤春菜)を見て、

22時30分からは、ドラマ、「厨房のありす」(初回(01))を見たの。

門脇麦ちゃん主演、永瀬廉くんやあっちゃんこと、前田敦子ちゃんや大森南朋さんたちが出てたわ?

22時からのドラマ、「アイのない恋人たち」(初回(01))も気になったけどね?

福士蒼太くんが主演なの。


…アローラー?ミニーマウスよ?


さて、早速今日のネタを出すわよ?



好きな料理教えて!



厨房のありすが今日始まったのは、

今日が料理番組の日ということをわかっていたのかしら?

わかっていなくても、この日に始めたのは、なんだか面白いわ?

首領パッチ「私はソーセージ。

ウィンナーソーセージを?」

ピュティ「鉄板の上で、じゅうじゅうと焼かれているのに、すごく爽やかな顔してるー!」

ボーボボ「和食群より、お豆腐を投入!

養殖群より、フライドしたポテト、投入!

中華軍より、揚げたての中身が春雨でおいしい春巻きを投入!

韓国食軍より、キムチを投入!

最後に、

無所属のピュティ特性の、中身は、秘密の特性のピンク色のソースを投入!」

ピュティ「私、そんな特製ソース、作ってないよ!」

「でも、あなたのキュートな顔の写真が瓶の側面にあるわよ?」

首領パッチ「脱出して、ウインナーソーセージから元に戻りました!

すみませんすみません!

勝手に特製ソースを作って、

あなたの写真を貼らせていただきました!

どうかその怪しい鍋の中身、私を投入する事はやめてください!」

「ちっ。

元から入れる気なんかないわよ?

これで、完成!

これぞ正しく、世界の鍋!

どうぞ召し上がれ?」

クルル「なんだかカレーみたいな匂いだなぁ。

フライドポテトとか、ひと口、サイズの春巻きが、浮かんでいるのが不気味で、

ひねくれた俺様の精神を刺激しやがるぜ?」

天の助「すげえ料理作ってるなら、

ところてんも入れなきゃ!

ところてん、投入!

豆乳もね?」

クルル「めちゃうましー!

(夜空の、彼方へ飛んでいった。)」

美味しくて、天にも登ったのね?

確かに、臭いは意外と、美味しそうなカレーみたいよ?

田楽マン「この後、勇気を持ってみんなで食べてみたのら。

確かに、予想外にとても美味しく、美味しくて、天にも登る気分になったのら?

クルルみたいに、まじで飛んで行ったのは、首領パッチとボーボボと天の助と

ぼくのらー?

(夜空から喋っている)

お星様でも見ながら、おでんがくを食べるのら?」


…以上!

おっわるーのらー?😉


🔚end🔚



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう