今日は、19時から、「今夜は謎トレ」の川柳対決2時間スペシャルを見たわ?

21時からは、元旦に放送予定だった、「バナナサンド」の新春スペシャルを見たわ?

本来は、17時から21時までの4時間スペシャルだったはずだけど、

3時間スペシャルに変更していたみたいね?

昨日、会ったはずの「ドリーム東西ネタ合戦」や

一昨日あったはずの「芸能人格付けチェック2024」は、

本来の元旦にする時と同じ時間放送したはずよ?

22時からは、「鉄道発見伝」の「上毛電機鉄道」のを見たわ?

確か、第24話よ?


…アローラー?レイジーダックよ?


さて、早速今日のネタを出すわよ?



体調崩したときに食べるものは?



もちろん、りんごとかのフルーツじゃないかしら?

首領パッチ「そりゃ、そうよ!中でも、

見た目のとげとげがチャーミングな「ハジケーフルーツ」が1番よ?

何?

あたしみたいな、筋金入りの馬鹿が風邪をひくことがあるかって?

「馬鹿は風邪ひかない」とは言うけど、

バカも筋金入りにまでなれば、風邪の1つや2つも引くわよ?」

ボーボボ食べたいものを食べると元気になるかもしれないけど、

それでも元気になれないならば、風邪薬!

こいつみたいなハジケを損なうような症状の場合には、

「オレンジ色のヘンサ」!

おばかの風邪に狙いを定めて!

「ヘンサブロークン」!

でしょ?」

天の助「そんなに食欲が変わらなくて、お肉や揚げ物も平気な人もいるかもしれないけど、

風邪をひいたら免疫が下がるのは誰だって一緒。

そんなときには、やっぱり、

体に良い、ところてんがオススメよ?

(黒蜜を、自分の体にかけながら)

こうすれば、おやつでも行けるわよ?

ささ召し上がれ?」

見た目は普通の猫が天の助を見つめてるわ?

(彼に飛びつきそうになりながら、彼を飛び越えて、ピカチュウのぬいぐるみが持っていたチャオチュールのようなものに飛びついた)

猫(ジバニャンのような声だが、見た目は白くてふわふわしている。)

「やっぱこれだよね?この場合は、ピカチュールになるけどね?」

田楽マン「僕は犬だよ?見た目は、ジュースのクーを白くして、頭のところが、サンタさんのような丸っこい感じ。

それでも僕は、犬なーのら?

そんなキュートでラブディーな僕がお勧めする

風邪をひいたときに、ピタッとな食べ物は、

おでんがく!

暖かくて栄養満点だから、風邪引きさんにばっちしのら?」


…以上!

おっわるーのらー?😉


🔚end🔚



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう