こんにちはキラキラ
月星 花菜 (つきほし かな)です🕊️赤薔薇

大型の台風19号が各地に大きな爪痕を残しながら、列島を縦断していきましたね。

被災された地域の方々はとても大変だと思います。

私の住む地域も、過去の豪雨の時に、町が泥水の中に沈んだ経験をしているのですが

壮絶だったその時の光景を、今でも覚えています。

どうぞ、皆さまお身体に気をつけて、一刻も早く復旧することを、心からお祈りします。

環境破壊と温暖化が進む地球。

今年は10月に入っても、真夏のような気候で

昨年の夏の熱波&蚊がいない現象とか、まだ記憶に新しいですが

今年は、彼岸花の開花がズレこんでいたのが印象に残りましたアセアセ

このまま温暖化が進めば、近い将来、日本も台湾みたいになっちゃうのでしょうかね💦

『地球を守るために何かしたい!』

どのくらい前からかはわかりませんが、いつもどこかでそういう気持ちと共に生きている気がします。

その為の小さな一歩として、エコバッグとか、エコカゴ持ったり

極力ビニール袋はもらわないようにしていたり。

近々、エコストローデビューもしようとしていたり🤓

あ、あと布ナプキン&布ライナー!

年間にすると、結構な量が出てる使い捨てナプキン関連のゴミ。

布ナプを使い始めてから、ほぼゼロになりました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

など、他にもエコに繋がることを自分なりにしていますが

それでも!ゴミを出さない日は365日中、一日もないのが現状ですzzz

洗濯をすれば、マイクロプラスチックが流れ出ちゃうし

食器を洗っても体を洗っても、何やってもだいたい地球を汚しちゃう私たちです。
3.11の真っ黒な津波、その正体は、海の底に沈殿している大量のヘドロです。

そのヘドロには、油や重金属、有害な科学物質が大量に含まれています。

東北の海だけでなく、日本中の、世界中の海、河川が同じ状態であることは、優に想像できてしまいます。

しかも、それらはすべて、私たち人間が垂れ流し汚してきた、その結果の残念な産物なんてダウン

ごめんよ、地球しょぼん

そして、地球を汚す私たちの体の中でも、同じことが起こっています。

食品添加物、有害重金属などの科学物質を空気中から食品から、日々摂取していて

デトックスは追い付かず、肝臓さん始め細胞たちは、お疲れちゃん状態ガックリ

それは私たちの肉体のみならず、意識も同じ。

滞っていてクリアじゃありません。

思考と感情の渦でグ~ルグルして、なかなかニュートラルでいられません。

私も、そうです滝汗

自分を取り巻く世界は=自分自身。

鏡と言われているわけですが

外側の世界は、内なる自己の投影であり

自分自身の状態を教えてくれるものでもあります。

この世界を素粒子レベルまで細かくしていくと、物も人も全ての境界線はなくなります。

量子力学な世界。
波動とかエネルギーの世界ですね。

ワンネス、全ては繋がっていて、全ては一つキラキラ

私たちの思考、肉体、精神~目の前の相手~空~海~地球全体~宇宙まで、全ては繋がっています。

自分の意識が変わると、それは波紋のように全てに影響していきます。

自分たちが良い状態、健康で健全な肉体と精神、思考でいることが、地球環境を良くすることに繋がっていくということ。

なぜなら、エネルギーは、高いところから低いところへ流れるからですねおねがい

一人一人が意識を高めて、クリアになって、波動も高くなって、軽く軽く~軽やかになっていくことで、地球環境も変わっていきます。

地球は3次元なので、変化を起こすには実際に行動することが必要ですが

意識が変わると、軽やかに行動できるようにもなります音譜

というわけで、まずは自分が変わること、クリアになること。

自分自身がニュートラルで平和な愛の状態にいるようにすること。

ずっとは無理でも、その状態にある時間を今より長くすること。

そうなることが、地球を守る一番の近道になるのではないでしょうか。

だって、全ては繋がっているんですから爆笑

私も、思考と体の詰まりや滞りを流して流して、もっともっとクリアになっていきたいと思いますキラキラ

自分の為にも、地球のためにも!

そして今後も、できることからどんどん行動していこう!と思っています♪
ワンネス、全ては繋がっていて、全ては一つ虹

さぁ、自分と地球を良くしよう!

本日もお読み頂き
ありがとうございましたSeeYouwハート☆

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2
ボイジャータロットは
21世紀のために誕生した
魂のナビゲートツールです宝石紫

あなたの潜在意識と繋がり
自分自身と対話することで

人生をより軽やかに自由に創造していく為の
答えが見つかります。

さらに実際に行動することで
大きく現実を動かしていくことができます。

ボイジャータロットセッションでは
そのお手伝いをさせて頂いています。


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

マインドワーク®️とは
特殊なツールも手法もいらない
心理学や医学、論理に基づいた
究極のメソッド。

思考が整理されることで視点が変わり
驚くほど行動できるようになります。

人生がグンと生きやすくなる
マインドワーク®体験会
マインドワーク®️ベーシック講座も
近日開催予定ですベル