こんにちわ!

 

名古屋在住、四柱推命鑑定師・講師、男子ママの

水野カナです

 

 

 

 

公式LINE募集中!

 

 

★四柱推命の星の話

★メニューの先行案内&優待案内

 

などを不定期でゆる〜くお伝えしています♡


さらに!!

友だち追加してくださった方に

【四柱推命一言リーディングメッセージ】をプレゼント中🎁✨

※無料サイトから生年月日を入力するだけ!

四柱推命の命式から、お一人お一人に対し、全て手打ちで

今一番伝えたいメッセージを無料でリーディングしてお伝えしますベル

 

ご登録はこちらから↓

 

 ID検索は @766cvnxg と入力ください💞

 

 2024年、初のブログ投稿となります✨

 

いつもご覧いただいている皆様

ありがとうございますおねがい

 

この度の地震により被災した方々に

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

色々な出来事がありますが

 

前を見て、いつの瞬間にも

笑顔で過ごせる選択をしていきたいですね愛飛び出すハート

 

 

二十四節気では「小雪」を迎えました❄︎

 

この日をもって厳しい寒さに入り

晩冬となります。

 

 

寒さと共に背筋が縮こまりそうですが

そんな時こそ上を向いて

体の芯を強めていきたいですねアップ

 

 

 

/

1月の運気ネイル

\

 

・1月6日〜

【乙丑】きのと うし

の運気が流れます🔮

 

乙(きのと)は、草花を表します。

丑(うし)は、1月。季節に置き換えると冬の終わり。

 

 

木のエレメントのうちの陰の気である【乙】の

キーワードは

・協調性

・粘り強さ

・社交的

 

などがあります。

 

お花のイメージ通り

男女問わず可愛らしい雰囲気の方が多いのが

乙さん。

 

チャーミングさこそがが今月のポイントです!

何があっても、誰といても、まずは「笑顔!」

 

『笑う門には福来る』

チャーミングな笑顔で人との繋がりを

紡いでいきましょう♪

 

 

そして季節は冬の終わり。

 

 

春に向けてぐっとエネルギーを内側に溜め込む時期です。

ただおとなしくしているだけでなく

春を迎える準備をしましょう。

 

冬のテーマは【勉強・学び】

 

先月、自分の内側をしっかりと見つめたと

思います。

そして、自分の成長のために必要な学びや

動きを見極めたかと思います。

引き続き学びを深めつつも

動ける自分でいるためストレッチをする期間に

すると良いですねビックリマーク

 

 

 

そんな冬の終わりの運気ネイルは

雪の華=雪の結晶ネイル💅

 

 

色味はほんのり春らしさも感じられるラベンダーカラー💜

 

 

 

 

ぜひ、参考にしてみてください😊

 

 

それでは、

今月の運気をお伝えします!

 

先ずは、あなたの日柱の十干を調べてみてください↓

無料鑑定サイトで調べる

 

 

 

 

 

♡があなたの十干🌟

 

 

 

甲(きのえ)

劫財(ごうざい)・冠帯(かんたい)

華やかで活動的な運気です。仕事もプライベートも上昇傾向にあるので、

積極的な振る舞いが吉となります。この運気のサポートを何に使いたいのか、

行動する前に緻密な計画を立てましょう。少しあざといくらいでOKなので、自分だけでなく

人を巻き込みながら行動していきましょう!

 

 

乙(きのと) 

比肩(ひけん)・衰(すい)

自分に立ちかえること、そして全体を把握し俯瞰して物事を見たときに何が見えるか?

慌てずに見極める時期です。人に合わせることが得意な乙さんですが、その中でも自分の

こだわりや譲れないポイントがあるはずです。今月は個と全体性を行き来しながら自分と

向き合う時間をしっかり取りましょう。

 

 

丙(ひのえ) 

印綬(いんじゅ)・養(よう)

人からの引き立てを受けやすい月です。人見知りばかりしていないで、どんどん人に頼って

いきましょう!頼る時のポイントは、丸投げでなくしっかりと相手に自分の欲しいものを

伝えること。どうしたら伝えやすいのか、どんな言葉を選べば良いのか、新しい学びや

これまでの知識をフル動員して丁寧に吟味して選びましょう。

 

 

丁(ひのと) 

偏印(へんいん)・墓(ぼ)

派手さはありませんが、興味のあること、前から気になっていたジャンルに手を出してみるなど、新しいことを始めてみませんか?一つのことに突き詰めるのに良いタイミングなのでやりたいことは一つに絞って根気強く取り組みましょう。また、お金に縁もある時期なので新年のタイミングで今後の資産形成や貯蓄の見直しをするのも良きですよ!

 

 

戊(つちのえ)

正官(せいかん)・養(よう)

人に頼るのが得意な方ではない戊さんですが、少し目線を変えて人に甘えてみましょう。あなたがお願いしたことが、相手にとっては新しい可能性を開くことになり得るし、「サポートできて嬉しい」と笑顔になる人も大勢います。

自分の枠やルールにこだわらず、全ての行動は「誰かの役に立つこと」である、という意識を持って素直に甘える月にしてみましょう。

 

 

己(つちのと) 

偏官(へんかん)・墓(ぼ)

今月はいつもにも増して世話焼きモードになりそうです笑 なので、相手が本当に求めていることなのか、自分がやりたくてやっているのか、必ず考えてみましょう。また、今月は運動に精を出すのがおすすめです!

マラソンや水泳などコツコツタイムを縮める、スコアを更新していくようなスポーツで自分と向き合っていきましょう。

 

 

庚(かのえ) 

正財(せいざい)・墓(ぼ)

お金に縁のある月になります。派手に使うというよりは、貯める、コツコツでいいので積み立てる方が今月はおすすめです。どんなお金の使い方をしたいのか、どうお金と向き合っていきたいのか徹底的に突き詰めましょう。

そして、両親や親への感謝を忘れずに、先祖供養やお墓参りに行くのもおすすめです。

 

 

辛(かのと) 

偏財(へんざい)・養(よう)

あなたの魅力はあなたが思っている以上にあります!そんな自分の新しい魅力を一つ見つけたら、それを自信に変えましょう。自信をつけたら、行動範囲を広げて新年会やパーティには積極的に参加しましょう。

人気運上昇の月なので、新しいチャンスが巡ってきます。素直に人の話を受け入れて、自分一人でやろうとせず、周りを頼りながら進みましょう。

 

 

壬(みずのえ) 

傷官(しょうかん)・衰(すい)

穏やかで安定した運気です。情報通の壬さんですが、集まる情報は鵜呑みにせず、全体を俯瞰してみることと、本質を見極め、本当に正しい情報なのか、自分に必要な情報なのか取捨選択してきましょう。

積極的に動くというよりは定位置から相談役として動く、助言するなどの動き方がおすすめです。

 

 

癸(みずのと) 

食神(しょくじん)・冠帯(かんたい)

好きなもの、ワクワクするものに思い切り投資しましょう!出費は重なるかもしれませんが、それ以上にエネルギーが動くことを意図しましょう。

人が集まる場所や華やかな集まりが吉なので、おしゃれしてお出かけしましょう。

仕事もプライベートも前進期なので躊躇なく積極的に動くことが開運の一番のポイントです♪

 

 

以上になります🙌

 

今月は割と落ち着いた運気の方が多いようです。

 

四柱推命的には、今月が年末。

家族やご先祖様への感謝を込めてお墓参りもおすすめです♡

 

今ある当たり前は、当たり前ではないことを自覚し、

感謝の気持ちと新しい自分に向けて、どう行動していくか

決める月にしましょう!!

 

 

一人でやるのは心細い・・・

という方は!!

 

1月16日開催のイベント

 

「思考を外して星を使う!四柱推命グループ鑑定会

ゴール設定Ver.」

 

がおすすめです♡

 

四柱推命初めましてさんも大歓迎目ビックリマーク

 

ワイワイしながら、本当の自分と向き合いませんか??

 

詳細はこちらのリンクから♡

 

 

 

 

個人鑑定&継続セッションのお申し込みは画像をクリック♡

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

占いの帝王 四柱推命を通して

パートナーシップ・子育てを切り拓く

アラフォーママ鑑定師 水野カナ