こんにちわ!

 

 

四柱推命鑑定師 子育てアラフォー占いママの岡 可菜です

 

 

新月の影響か、眠気やだるさを感じた週末です。

 

 


カビゴンのようにゴロンとしたい…

 

 

 

 

私は、特に四柱推命の運勢エネルギー値

と低いです。

 

 

 

運勢エネルギー値とは、

外に向くエネルギーの強弱を表しており、

最小値が3、最大値で36

 

この数値が

 

〈20以上〉

ジェネラリストタイプ

好奇心とチャレンジ精神が旺盛。自分が主役になれる環境で

精力的に活動することが向いている。

 

〈15前後〉

バランサータイプ

俯瞰して物事を捉えることが得意で、人からの信頼を得やすいタイプ。

組織の中で調和を取る役割が向いている。

 

〈10以下〉

スペシャリストタイプ

自分の内側に向き合って一つのことに集中することが得意。

アーティスト・芸術家・研究者など感性を必要とする仕事が向いている。

 

 

と言われています。

 

 

さてさて。

エネルギー値が4と、かなり低い私は昔から体力のなさを自覚していました。

 

小中高生の頃は、

 

運動会や体育祭、学祭のあとは

燃え尽き熱が出たりして休むことが多かったし、

 

大学生や社会人になってからは

飲み会や大人数での集まりが続くと、

精神的にも肉体的にもヘトヘトで、

二日以上イベントが続くときは、

丸一日何もしない日を定期的に作り、リセットしていました。

 

 

四柱推命を知る前から体力のなさを実感していた私ですが

知ってからは、特に気にかけるようになりました。

 

たくさんの人に会ったり、予定を詰め過ぎると

とにかくエネルギー切れを起こす。

 

 

子供もいるので何もしないわけにはいきませんが、

最低限の家事をして、

その他は何もしない。

 

 

子供と夫を見送り、

洗濯を干して掃除機をかけたら

二度寝をする。

 

そんな日を設けることで調整します。

 

昔は、そんな自分に罪悪感を持つことがありました。

 

みんな頑張っているのに

ダラダラしている自分はダメな人間だ。。。。

 

って。

 

 

でも

そうすることで自分も、

家族も笑顔になれるなら良いんだ

と許可できるようになったのは

四柱推命を知ったから。

 

 

無理せず、

自分が出来ることを

自分が得意なことを

最大限やっていく。

 

そう思えるきっかけになった四柱推命が大好きですニコニコ

 

 

 

自分を知って、許可するってとっても大事。

 

そんな、お手伝いを出来る鑑定師のお仕事も大好きですニコニコ

 

 

 

自分を知る鑑定のお申し込みはこちらから下矢印

 オンライン鑑定

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

占いの帝王 四柱推命を通して

パートナーシップ・子育てを切り拓く

アラフォーママ鑑定師 岡 可菜