先日、amazonで商品を注文したのですが、

配送状況がいつまで経っても配送中で、

とうとう、amazonから


-----

配送業者から、荷物の所在がわからないって連絡きたよ!

なんで、カスタマーサポートに連絡して!

-----

みたいなメールが届きました笑


で、メールに書かれてたURLにアクセスしてみるも、結局はヘルプしか出てこなくって、


私は、

「届かなかった商品の返金をして欲しい」


が知りたかったんだけど、ヘルプを見ても堂々巡りで辿りつかず、、、えーん


そのうち、チャットリクエストと電話リクエストが出てきたから、もう電話リクエストしたよね笑

(amazonのカスタマーセンターに電話したのは初めて)


対応してくれた人はとても丁寧で対応も素早く、すぐに返金手続きしてくれました。


これで解決・・・と思いきや・・・



今度は、なんと所在不明だった商品が、数日後に届いてしまったのです・・・泣

(この時点ですでに、返金されてた)


えーまじでー

これどーすりゃいいのー??


仕方ないから、またヘルプを堂々巡りして、返金した商品の支払いをする、みたいの探したけど出て来ずショボーン


今度は、チャットリクエストすることにしました。


経緯を説明したら、

-----

もしよかったら、お金も支払わなくていいし、商品もそのままあげるけど、どう?

-----

みたいな内容が返ってきて笑

(文章はデフォルメしてます)


えー

さすがにそれはなぁ、、、


なので、可能なら支払いたいし、もしamazon経由が難しいなら、出品者と連絡させて!と言ったら、たぶんチャット相手は日本人じゃない?感じで・・・


-----

じゃあ、レトロチャージするけど、どう?

-----

みたいに言ってきて、、、


レトロチャージってなんぞや??


そんなやり取りしてたら、

やっぱり日本人じゃなかったのか、

「誠に申し訳ありませんが、窓口が別の担当となりますので、しばらくお待ちください・・・」


で、今度は日本人の◯◯さん(日本人の名字)が登場。


チャットの履歴を見てくれて、あっという間に再請求の手続きしてくれました。


ふぅ〜えー


めっちゃ疲れた笑


そりゃ、amazonだから顧客数も半端ないだろうし、いちいち電話やチャットで問い合わせされたら、すごい数になるんだろうけどさ、、、


なんか、ヘルプを堂々巡りさせて、諦めさせようとしてんのかな、、、なんて勘繰ってしまったのでした笑い泣き