先日、amazonで商品を注文したのですが、
配送状況がいつまで経っても配送中で、
とうとう、amazonから
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配送業者から、荷物の所在がわからないって連絡きたよ!
なんで、カスタマーサポートに連絡して!
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みたいなメールが届きました
で、メールに書かれてたURLにアクセスしてみるも、結局はヘルプしか出てこなくって、
私は、
「届かなかった商品の返金をして欲しい」
が知りたかったんだけど、ヘルプを見ても堂々巡りで辿りつかず、、、
そのうち、チャットリクエストと電話リクエストが出てきたから、もう電話リクエストしたよね
(amazonのカスタマーセンターに電話したのは初めて)
対応してくれた人はとても丁寧で対応も素早く、すぐに返金手続きしてくれました。
これで解決・・・と思いきや・・・
今度は、なんと所在不明だった商品が、数日後に届いてしまったのです・・・
(この時点ですでに、返金されてた)
えーまじでー
これどーすりゃいいのー??
仕方ないから、またヘルプを堂々巡りして、返金した商品の支払いをする、みたいの探したけど出て来ず
今度は、チャットリクエストすることにしました。
経緯を説明したら、
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もしよかったら、お金も支払わなくていいし、商品もそのままあげるけど、どう?
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みたいな内容が返ってきて
(文章はデフォルメしてます)
えー
さすがにそれはなぁ、、、
なので、可能なら支払いたいし、もしamazon経由が難しいなら、出品者と連絡させて!と言ったら、たぶんチャット相手は日本人じゃない?感じで・・・
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じゃあ、レトロチャージするけど、どう?
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みたいに言ってきて、、、
レトロチャージってなんぞや??
そんなやり取りしてたら、
やっぱり日本人じゃなかったのか、
「誠に申し訳ありませんが、窓口が別の担当となりますので、しばらくお待ちください・・・」
で、今度は日本人の◯◯さん(日本人の名字)が登場。
チャットの履歴を見てくれて、あっという間に再請求の手続きしてくれました。
ふぅ〜
めっちゃ疲れた
そりゃ、amazonだから顧客数も半端ないだろうし、いちいち電話やチャットで問い合わせされたら、すごい数になるんだろうけどさ、、、
なんか、ヘルプを堂々巡りさせて、諦めさせようとしてんのかな、、、なんて勘繰ってしまったのでした