当ブログにご訪問いただきありがとうございますウインク


明日はいよいよ新テーマポート

ファンタジースプリングスのオープン日ですねルンルン


今晩は忘れずにYouTube見なくちゃ!





6月1日(土曜日)

ファンタジースプリングス

行ってきたので、インレポ🎵


ファンダフルのプレビュー枠でした♡




こちらのプレビューパスポート


私がインした日はシス調もなく

絶大な威力を発揮してくれました爆笑



ハッピーエントリーで15分早く入れる

ミラコスタ泊のバケパの方(マジックパスポートでインパ予定)と状況は似てくるかもしれません

これからインパする方の参考になるといいなぁ〜♡



入場口は、パークエントランス側だった私



前泊がアンバサダーホテルだったので

ハッピーエントリーで15分早く入園できますダッシュ

【アンバサダーホテル発・シー行き】のバスに乗り、

シーのノースゲートに到着したのが

7時25分頃



保安検査場を通過して

入園ゲート前のエリアに移動

(列は真ん中のこの辺り)



ハッピーエントリー 8時  開園

一般    8時15分 開園



私がパークに入ったのは、開園して2分後
少し前の方でつまってたかなぁ〜


少し歩いた先(人の多いところから離れた所)で

まずモバイルオーダー(アレンデール)を

取りました!


​マジックパスポートを
持ってる場合
入園したらすぐ
モバイルオーダーを取る事が
できます♡

1dayパスポート(シーのチケット)の場合は、先にアトラクションのDPAもしくはスタンバイを取得した後に、モバイルオーダーを取ることができるようです
(間違えないように気をつけて下さいね)



1番行きたかった

アナ雪のレストラン

を押さえます



1番早い時間は、9時〜9時10分」の枠でした



早い時間を選んでおくと

2つ目のレストラン🍽️の

モバイルオーダーも取りやすくなるので

9時台を選択



1番早い時間帯を選ばなかった訳は

グッズ整理券の列に並ぶからです!


FSグッズを求めるゲストがかなり多く

連日長蛇の列という情報を知っていたので

時間を少し遅くしました〜(これが正解でした)



⭐︎モバイルオーダーは

事前に何を注文するか

考えといた方がスムーズに進むとおもいます


私はそれぞれのお店で注文するメニュー(スーベニア付き)を

事前に考えておいて、メモ📝したものを持参してました



⭐︎【利用人数】がお店の中に入れる人なので

こちらも間違えないように気をつけて下さいね!!




さぁ、この後は時系列でまとめたもので
ささっと〜



8時14分 エリアに辿り着く

8時18分 リストバンドをつけてもらいチケットの読み込み


8時21分 アナ雪1回目 待ちなし



​朝一でアトラクションが空いていたので
キャストさんの計らいで
1列目4人(私と娘&別グループ2名)
のみ乗せて出発

1列目乗車なので、すごく見やすかった〜♡


8時35分 グッズの整理券列に並ぶ


9時23分 整理券GET(50分ほど並んだ)


整理券の時間は、11時15分〜11時30分の枠


9時32分 モバイルオーダーしていたレストランへ




9時49分 商品を受け取り、朝食タイム



9時25分以降に、2つ目のモバイルオーダーが可能になる

2つ目のレストラン(ルックアウト)の
モバイルオーダーを取る


10時33分 ラプンツェル 1回目 5分待ち


10時52分 ピーターパン1回目 5分待ち


この後ティンカーベルに並びに行くと

スタンバイパスが140分待ち💦

プレビューの列は35分待ち

待ち時間が長いので、また後で行くことに〜


※スタンバイのみのアトラクションになっていますが

この時はマジックパスの列は別に設けられていました


11時17分 整理券の時間なのでショップへ


入店待ちの列が少しだけあり、5分ほど並びます

店内は空いていて、快適に買い物

じっくり見れましたよルンルン


そして、この子達を連れて帰ってきました


12時 お買い物終了(少し座って休憩)

   

12時28分  ピーターパンエリア散策


12時38分 ティンカーベル1回目 20分待ち

スタンバイは70分、プレビューは20分待ち



13時6分 2つ目のレストランへ

ルックアウト・クックアウト


こちらのレストランは、座席数が少ないので
空席を見つけるのに時間がかかりました💦



13時40分 ピーターパン2回目 5分待ち


13時58分 ラプンツェル 2回目 5分待ち


14時12分 アナ雪2回目 5分待ち


14時20分 アナ雪エリア散策


14時45分 アナ雪3回目 5分待ち


15時3分 ピーターパン3回目 5分待ち



「5分待ち」と書きましたが
ほとんどがすぐ乗れました。
乗り場まで止まらず歩いていき
乗り場で1.2分待つだけ〜
って感じでしたよ♡


この日はシス調もほぼなかったので
ループしようと思えば
かなりの回数乗ることが
できたと思います照れ


4つのアトラクションに、のべ回数で9回乗りました!


かなり満足したので

この後はエリアを一旦出ました〜



そして夜再び

ファンタジースプリングスのエリアへ



20時24分 ラプンツェル 3回目 10分待ち


20時43分 ピーターパン4回目  7分待ち


アトラクションを乗り終わり

FSエリアを出たのは9時8分頃DASH!


この後ひたすら歩き

パークアウトできたのは、9時29分頃でした〜


ファンタジースプリングスホテル横にあるエントラスから退場できたら楽なのになぁ〜えー

ってめっちゃ思いました💦

(今のところ、こちらが利用できるのはファンタジースプリングスホテル🏨宿泊者のみです)



この日の万歩計  23,358歩笑い泣き


ディズニーシーで過去一歩いてたかもしれません

(パーク内を端から端まで2往復)



アナ雪 3回


ラプンツェル 3回


ピーターパン 4回


ティンカーベル 1回


レストラン 2店舗




これだけ体験できたので

マジックパスポートの元は取れたと思いますルンルン



遠方組なので、なかなか行けませんが

次回パークに行く時は

お留守番してた息子と旦那も一緒に

ファンタジースプリングスを

体験できたらいいなぁ飛び出すハート




以上、簡単にまとめたインレポでした照れ

 



旅行記としても残しておこうと思っているので

またそのうち書きまーす

(ネタバレ少しありで




つたないブログにお付き合いいただき

ありがとうございましたラブラブ


ではではまたパー気づき