当ブログにご訪問いただきありがとうございます照れ



GW後半は

日帰りで行ける観光地にお出かけしてました🚗




さぁ、ここは なに城🏯でしょう⁉️
















正解は  彦根城 ですウインク



彦根市のキャラクター ひこにゃんも有名ですラブラブ



↑昨年撮影した写真です📸



昨年、彦根城に行った時

周辺の散策がほとんどできなかったので

(時間がなくて〜)

今回は、そのリベンジで行ってきましたルンルン




彦根城の天守閣に行くには

少しハードな

石段を登っていく必要があるので…


「去年行ったから、今回はやめとこう!」


ってことで、彦根城の天守閣には行かず

周辺を散策してきましたルンルン













キャッスルロードは

江戸時代の城下町をイメージした

白壁と黒格子の町屋風のお店が並んでます



ひこにゃんのガチャ



近江牛コロッケ




うま〜照れ






こちらのお店では、芋けんぴを購入









焼き芋ブリュレ


焼き芋🍠とアイス🍨

この組み合わせ

もうサイコーラブ



GWだったので、マルシェも開催されてて

いろんなお店が並んでました〜ルンルン


かわいい編みぐるみを購入



今回は、いろんなお店で

食べ歩きしようと思ってたのに

旦那が行きたいっていうので


ラーメン屋さんへ(人気店)🍜


私たちは2組待ちで入れましたが

帰る時には、10組ほど並んでました〜



旦那は、味噌ちゃんぽん



私は、ちゃんぽん

具沢山で、ボリューム満点でした!


娘は、おこちゃまチャーシューメン


値段も安くて、美味しかった♡



ラーメン食べた後は

お腹がいっぱいになり

食べ歩きは終了〜笑い泣き






GW後半初日は

彦根城周辺を散策して〜

ショッピングモールで、ショッピング🛍️



子供の日は、自宅🏠で
タコパ&くら寿司音符





名探偵コナンのビっくらポン







息子の分はお持ち帰り





最終日は、親戚集まってBBQでした照れ

刺身も美味しかった♡


遠出はしなかったけど

楽しいGWになりましたルンルン





そして今日は、こちらに来てます!






楽しんできまーすウインク


ではではまたパー気づき