当ブログにご訪問いただきありがとうございます照れ



本日2投稿目


今回はディズニーレポではないので

興味ない方はスルーして下さいね🙏




我が家は、3月初旬にディズニー旅行に行ったので

春休み中の旅行はなし!



子供達は基本自宅でのんびり過ごしてまーすルンルン



小学生の娘


春休みは2週間

宿題は、自主学習のみです照れ 



なので、進研ゼミの取り組みを

頑張ってもらってます!



今までは、紙テキストの学習でしたが

タブレット学習へ変更



チャレンジタッチに変えてみたら


どうもこれが娘には良かったのか

ここ数日楽しく取り組んでますウインク







娘は、タブレットの学習が楽しすぎたようで

ここ数日で4月分の学習📖

もうすべてやってしまったよひらめき


まだ3月なのに、4月の終わるとか早すぎやろwww






今までの紙テキスト学習だと

娘が問題をやった後に

私が答え合わせをする必要があったんだけど…


タブレット学習なので、すぐ◯✖️判定されるし

漢字の書き順が違うとそれも❌になるから

とてもいい!照れ


わたし的にもすごく楽だし

もっと早くタブレットにしといたら

良かったかも?と今は思ってます



勉強してない時は、

TV見たり〜

Switchゲーム🎮して

遊んでまーすウインク



仲良しの友達の家にも遊びに行ったよルンルン





春から高校1年生の息子


2月に内定を貰っていたので

一般試験の子より1ヶ月早く

自由時間がありました〜


ほんとに毎日ゲーム三昧🎮でしたわ笑い泣き


中学卒業して、進路が皆決まってからは

友達とも遊んでました〜



ROUND1行ったり〜

友達の家に泊まりに行ったり〜

ゲームセンター行ったり〜

毎日楽しく過ごしてましたゲラゲラ


あっ、最近は高校の部活動にも

少しだけ参加してます


久しぶりに運動したから、2日目に筋肉痛になってましたわ💦



そんな息子ですが

3月下旬にあった高校のオリエンテーション

大量の課題(宿題)を貰いましたニヤリ


説明会の資料と一緒に渡された

50ページのテキスト📕


息子ニコ「これくらいなら余裕やなぁ⤴️」


ってそんな事をいってたんです〜


でも、その後の説明会の話を聞いてると

どうも他にも課題があるびっくり


高校で使う

40冊ほどの教科書📕&テキスト📗を

その日購入したんですが


そのうちの3冊のテキストが

春休み中にするテキスト📗でした〜笑い泣き



合計でテキスト4冊

ページ数で言うと、150ページ


他の学校と比べても、これは多い感じです〜



新学期早々テストも2日間あるようですし

なかなかの勉強漬けやな💦



そんな感じなので

ゲーム三昧の生活からは

そろそろ手を引いてもらおうと思いますニヤリ





【春休みに子供達と行ったところ】


ショッピングセンター


娘と銀だこ♡



くら寿司






下敷き2枚ゲット



スタバ〜



コメダ珈琲店


フィッシュバーガー🍔デカすぎ笑





先週末は、家族でフラッと

名古屋におでかけ〜(ショッピング🛍️)

また近々そのレポは書きまーすルンルン




春休みも残り1週間🌸

仕事もセーブしてるので

近場でウロウロ遊びたいと思いますルンルン



文字多めのつたないブログに

お付き合いいただき

ありがとうございましたルンルン


ではではまたパー{emoji:675_char4.png.気づき}