当ブログにご訪問いただきありがとうございますウインク



旅行記の続きです

前回のブログ↓



  旅行4日目・最終日


この日は、ダッフィーグッズの発売初日



ハートフェルト

ストロベリーギフト


ストロベリーのチェック柄🍓で、めちゃくちゃかわいいしラブ


キッコーマンの貸切の時期と重なったので、

グッズ初日に参戦することにしました〜🎵

(グッズ初日は混雑するし、今まで行ったことがありませんでした💦)


不慣れな遠方組な私たちなので

ディズニーブロガーさんの

過去ブログ読んだりして情報収集〜


私たちなりに色々と考えて

初日の混雑対策プラを練りました指差し



・ハッピーエントリー対象のディズニーホテルに宿泊

(アンバ、ランホ、ミラコスタのどれか)


・当日少しでも段取りよく動けるようにホテルを変更

(アンバサダーからミラコスタ🏨に変更)


・インしたその日は、グッズ購入&スーベニア集めを最優先する(アトラクションは二の次で)


・インしたらすぐショップの「スタンバイパス取得」

その後に「レストランのモバイルオーダー」をする



こんな感じの段取りで動いた結果

混雑する前のショップで買い物🛒もできて

スーベニアも無事にGETできました♡


でもこの日は転売ヤーが沢山インして

ショップを占拠したせいで

大混雑が起き…

スタンバイパスの時間になっても

長蛇の列で入れないゲストが多数でした💦

それがあまりにひどくて、ニュースにもなってました(>_<)

早々に売り切れるグッズも出てきて

欲しい人が購入できないという最悪なパターンでした


要因は沢山あると思いますが

やはり「1人3個制限」がダメだったと思う…

(ここ最近は1人1個制限になってたが、解除された途端この騒ぎだったし…)



この日のパークは大混雑で

嫌な思いをされた方も沢山いるので

のほほんとした旅行記にイラッとされる方は

どうかスルーしていただきますよう

宜しくお願いします🙏



チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク


早朝3時



開園待ちしてる人がいるのかなぁ?と気になり

ベッド🛏️から起きて、窓の外を眺める私


でも部屋の位置的に、全く並び列は見えません笑


モソモソと動いてた私につられて

もなかちゃんも起床


でも外は寒いし、さすがにこの時間から並びに行く勇気はない😨


結局その後2人でウダウダ喋ってたら、6時台


準備して、もなかちゃんと2人で

部屋を出発

(子供たちはまた後で起こしに来る予定)


AM6時半頃の風景です


この日の開園時間は


・一般は、8時45分

・ハッピーエントリーは、8時30分

↑こちらが一般列


↓こちらが、ハッピーエントリー列


開園2時間前で、こんな感じでした〜


予想より並んでる人も少なく

今日は平和なのかなぁってこの時は思ってました

(でもよく見ると一般列の先頭は、大陸の方もチラホラ)


近くにいたキャストさんに

手荷物検査の開始時間を確認すると

「いつもよりは早くする可能性が高いので、合流するなら早めにお願いします」ってあんぐり


なので、子供達を起こしてすぐ連れてくることに〜

(じゃんけんに負けちゃったもなかちゃんが子供達を迎えに行ってくれたよてへぺろ


合流した後は、前日に買っておいたパンなどを

レジャーシートの上で食べましたもぐもぐ


AM7時半、手荷物検査開始〜


ゲート前4.5組目を確保しましたウインク


開園5分前にキャラがゲート前にきてくれましたが

スキマ産業で、ほとんど見えなかったえーん


かろうじて、なんとか撮れてた写真がコレ↓




8時30分開園で、8時30分にパークイン

すぐに
・ショップのスタンバイパス取得

その後は
・レストランのモバイルオーダー完了






子供達がソアリンに乗りたいと言うので
午後からのソアリンのDPAも取得




バナーの前で写真撮ったり




フリグリで写真も撮ったよ♡







そろそろ、マグダックスへ向かいます


すでにお店前には並び列ができてたので

その列に急いで並びました〜(20番目くらい?)


「9時〜9時15分」のパスを持ってる人だけがその列に並べました





〈8時55分過ぎ〉


先頭の方から順番に

パスの読み取り後

お店の中へ入ることができました〜



店内も空いてたので

ゆっくりお顔選びも出来ました

















ゆっくりショップ内で買い物して

お店を出たのが、9時17分頃


嵩張るものは荷物になるので

オンラインショッピングで注文




次は、10時にモバイルオーダーしてた

ケープコッド向かいました


お店が混雑してグッズの買い物に時間がかかる事を考慮して、モバイルオーダーの受け取りを1時間後の10時にしておいたのですが…

これもっと早い時間にしとけば良かったなぁと
思いました(たぶん9時半でも良かった)




ケープコッド周辺には

ゲストの方が沢山いて、長蛇の列がびっくり


レストランに入る為の列かなぁ?

と思ってたら…

フォトスポット↑で写真を撮る待機列でした💦

この時ですでに1時間待ち〜


その列はスルーして

隣のおばさん家🏠へ


スーベニアメダルが欲しくて

お店の外にいるキャストさんに声をかけたら

案内していただけて

Bのメダルを無事に作ることができました♡




こちらのフォトスポットはすいてたので

写真撮影📱



その後は、少し早いけど

ケープコッド・クックオフ


発売初日から数日間は

新グッズのスーベニアは

モバイルオーダーが必須だったので

その分は朝一に注文済み〜


他のメニューは、通常と同じように

現地で列に並んだら

注文することができました







ドリンクやナゲットが欲しかったので

通常の列に並んで

その分を注文し、座席へ


寒いけど、テラス席しか空いてなかったよ笑い泣き



席に座った後は

しばらくモバイルオーダーの商品が

出来上がるのを待ちました照れ







10時5分には
「用意ができました!」の表示




実は私この時

モバイルオーダーをしくじってまして


「スーベニア付き」で注文するべきものが

「単品注文」になってて💦


キャストさんが

「こちら、お間違いじゃないですか?」

とお声かけして下さったときは


スーベニア付きの物で再オーダーしなくちゃいけないから、デザートをまたその分食べなくちゃ…

って、今からモバイルオーダーしたら
時間もかなり遅くなるし
ギャー!! 私やってしまったよ…
どうしたらいいんだぁ!! ((((;゚Д゚)))))))


↑たった数秒でしたが

そんな事を考えてましたガーン


でも、そのキャストさんが

「大丈夫ですよー、すぐ変更しますね♡」

って言って下さり

オーダー変更の処理をすぐさましてくれたんです〜


もうわたし的には、ほんまに神対応で✨✨

ありがたすぎました(T_T)


モバイルオーダーする時、急ぎはしてたけど

確認もしっかりしたつもりでしたが

それでも間違えてしまってて…

ほんとキャストさんに迷惑かけて

申し訳なかったです💦

今度からはしっかりと確認して

オーダーしますね悲しい



私が注文したスーベニアは、この2つでした♡


スーベニアカップ


スーベニアプレート


ちなみに、このスーベニアプレートは

私が持ってるスーベニアの中で

1番のお気に入りになってます♡



デザート3個は、朝からキツかったけど

(娘がほとんど食べなかったから私が食べた)

欲しかったスーベニアもGETできたので

大満足でした照れ


その後は、ホテルに戻り

荷物をまとめて、チェックアウト手続きダッシュ


トランク2個は自宅へ配送手続きしました



パーク購入品


オンラインショップ購入品


諭吉がかなり飛んで行きました💸笑




さぁ、昼からはパークを少しだけ楽しみます✨


次回へ続く〜(次回が最終話です)


本日もつたないブログにお付き合いいただき

ありがとうございましたラブラブ


ではではまたパー気づき