当ブログにご訪問いただきありがとうございますウインク


昨日4月10日のディズニーランドとシーは


40周年グッズの発売日ラブ


そしてパレードのスニークもあったようですねルンルン


私も行きたかった〜!!


遠方組やし、子供の学校も始まってるから

行けるはずないけどね💦




大好きだったドリーミングアップが終わってしまったのは残念で仕方ないけどえーん


40周年のデイパレードもきっと素晴らしいだろうし、早く観たいなぁ✨



我が家のインパは、GWの予定なので

あと3週間ほど我慢しときまーすチュー


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



前置きが長くなりましたが、広島旅行記の続きです!


前回のブログ⬇️


ホテルにチェックインした後は


  広島市内 観光へ



徒歩圏内にある

こちらに行ってみました🚶🚶‍♀️


 原爆ドーム


教科書やテレビで見ることはあったけど

実際に足を運んだのは初めてでした



中学生の息子は、学校でも平和学習があるので

少しは知識があるけど…


小学生・低学年の娘は、そういった知識がないので

説明しつつ見学しました


↑この建物は、中に入れるわけじゃないので、周りから見るだけです



少し歩いて移動して


旦那と息子は、平和記念資料館


夕方の17時なのに、なかなかの混雑具合でした💦


旦那の体感的に、入場者の90%は外国の人だったらしい



私と娘は、公園内のベンチに座り

まったりタイム照れ





旦那と息子が資料館を見てる間、桜の下で写真撮影



河川敷では、大勢の方が花見🌸されてました🎵



この後は、子供の希望で ポケモンセンター




ポケモンカードが欲しくていったけど

「全種類お品切れ」してて💦


代わりに、新シリーズに登場するポケモンニャオハをお迎えしてきました〜、笑


夕飯はお好み村」に行って食べる予定だったけど、

移動するのが面倒になった旦那が


グラサンそごうのレストラン街で食べよう!!」


なんていうから、そのお店に行ったんだけど…






そこは人気店で順番待ちすることになっちゃった💦


5組待ちくらいだったから

そんなに待たなくていいかと思ってたんだけど…

予約の人がどんどん中に入っていくから

なかなか呼ばれないガーン


結局1時間ちょっと待ちました〜⏰



​人気のお店なので、私たちの後にも並ぶ人があとをたたない状態💦

番号が近くなったら、メールでお知らせが届くシステムになってますが、待ち時間はそこそこ覚悟した方がいいと思います

予約していくのが1番いいかもニコニコ



けっこう待ったので、お腹はペコペコショック




二種のベーコンと法蓮草のサラダ🥗



牡蠣のバター醤油ソテー🦪



えび そば肉玉子 

娘と私のオーダー



DXスペシャル 息子オーダー

ネギかけ、イカ天、生イカ、生エビ、モチ、そば入り



特製スペシャル  旦那オーダー

イカ天、生イカ、生エビ、モチ、そば入り



私は娘とシェアしたから、ちょうどいい感じの量でしたが、旦那と息子のオーダー分は、かなりのボリュームでした笑い泣き


めっちゃ美味しかった♡


美味しい広島焼きが食べたかったので

大満足でしたウインク



夕飯を食べた後は、次の予定があるので

急いでホテルに戻りまーすDASH!



  お友達とスタバデート❤️


旦那に子供達の事を頼んで、私はお友達との初デートラブラブ


デートのお相手は、ブロ友のyumikoちゃんです


ディズニーブログを通じて仲良くなり、はや数年


コロナ禍の前のエネオス貸切の時に会う約束してたのに、当日我が家の子供が体調くずしたので、予定変更になり会えなくてえーん


その後もずっと仲良くさせてもらってたんだけど、インパの時期が合わず(お互い遠方組のため)


今回我が家が近くに遊びに行くことになったので、

yumikoちゃんが予定を合わせてくれて

会いにきてくれたんですラブ


夜出かけるとなると、子供ちゃんもまだ小さいから

準備とか大変なのに、貴重な時間を私のために作ってくれたんです♡



会うのは今回が初めてだけど

私は全く緊張することもなく


ごたいめ〜ん♡


↑普段は少し人見知りする方なんですよ、笑


ホテルのロビーで、yumikoちゃんを発見して

嬉しくて、ちょっと抱きついちゃったよ爆笑





近くのスタバが夜遅くまで空いてたので

そこに場所移動して、おしゃべりタイムニヤリ

(yumikoちゃんが事前に調べてくれてた)





私のオーダー分


↑なんて映えない写真の撮り方してるんだ、私笑い泣き



なので、yumikoちゃんが撮ってくれてた写真を拝借させてもらいまーす♡




・お互いの子供達の事(yumikoちゃんの長男君とうちの娘が同じ歳)

・ディズニーの事(次のインパの話)


なんかを喋ってたら、あっという間に時間が過ぎちゃってたよチュー


店員さんに「閉店時間なので〜にっこり」と言われ

そそくさとお店を出ました〜、笑


私たちのようにずっとお喋りしてたグループが数組いたよ



最後にお店前で、写真撮影📱


yumikoちゃんは、私よりだいぶ若いのに

子育てもしっかりしてるし

プログラミングの先生👩‍🏫もしてたりで

尊敬しまくりな女性💻


しっかりしてるかと思いきや

喋ってみると、ほんわか雰囲気も漂ったりで

ほんと可愛らしい女性でしたラブラブ


そうそう、お土産も沢山貰っちゃったよ←気遣いも半端ないのよおねがい


yumikoちゃん、ほんとに貴重な時間をありがとうね😊

これからも仲良くしてね流れ星



yumikoちゃんは、この時のことを

すでにブログに書いてくれてましたひらめき

⬇️



実はこの翌日も会う約束をしてたので

yumikoちゃんとは、半日後に再会してます笑



yumikoちゃんと別れた後、ホテルの部屋に戻ると…


泥酔して寝てる旦那グラサン💤


風呂も入らず寝てる息子zzz


風呂に入った後、テレビ観て1人時間を楽しむ娘キラキラ


息子を起こしシャワー🚿を浴びさせた後、私もシャワー🚿


翌日も早くから行動開始なので、寝まーす💤



これにて1日目終了


2日目の旅行記に続きまーす爆笑




本日もつたないブログにお付き合いいただきありがとうございましたラブラブ


ではではまたパー{emoji:675_char4.png.気づき}