当ブログにご訪問いただきありがとうございますウインク




先日遊びに行ったナガシマスパーランド 🎢




絶叫マシンが沢山ある遊園地🎢です



高速の伊勢湾岸自動車道からもよく見えるので、知ってる人も多いんじゃないかなぁ〜えー


その中でも有名なのが…




★ハイブリッドコースター

白鯨 HAKUGEI



支柱の部分は木製、レール部分はスチール部品でできています


・コース全長 1530m

・最高速度 107キロ

・最高部 55メートルの高さ



まっ白な木製の柱がとても綺麗なジェットコースター🎢です



https://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/attraction/thrill/hakugei.html



もう1つ有名なのが


★スチールドラゴン2000



全長  2479m

最高部 97メートルの高さ



こちらは、赤いレールの上を走るジェットコースター🎢




まだ乗ったことないけど

私は、この2つなら

スチールドラゴンの方が怖い

と思っています不安



白鯨の方が怖いと言う話も聞くので

どっちが最強なのかはわかんないけど…

私は高さのあるスチールドラゴンの方が

ヤバいと思ってます💦





チャレンジしたい気はあったけど、なかなか行く機会もなく、いつのまにか月日が流れて、今に至りました〜笑い泣き



若い時はジェットコースター普通に乗ってたし、絶叫系が苦手なタイプではないんだけど…

長い期間 絶叫系に乗ってないと、恐怖心が高まって

乗れなくなっちゃったんですよね〜



ディズニーのアトラクションは

そんなに怖くないので乗れるけど


長スパのはもう無理!

って思ってましたショボーン


ちなみに、ディズニーシーの「センター・オブ・ジ・アース」や、「タワー・オブテラー」は楽しく乗れるレベルです




もうこのまま


長スパの絶叫マシンに乗らずに


私の人生終わるかと思ってましたえー


が!


乗るチャンスがやってきましたニヤリ




白鯨スチールドラゴン


でもコレ、私に乗れるのかなぁ??


↑自分自身に何度も自問自答したよ〜




旦那は今回

「久しぶりに絶叫マシンに乗りたい!」

と言ってて〜


私がダメなパターンも想定して

旦那の弟を増員しましたニヤリ

↑道連れでね、笑


私は「勇気が出たら乗るかもしれないけど、娘も一緒だから、無理かも〜」って、予防線をはっておきましたてへぺろ



ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン



当日、息子は友達パパさんの運転🚗で長スパへDASH!


私たち(私、旦那、義弟、娘)は、4人で出発🚗


渋滞に巻き込まれる事もなく、長スパに無事到着


遊園地は、9時半開園🎡

このゲート前を歩いてたのが、ちょうど9時半頃ですニコニコ


遊園地に向かう人が大勢歩いていました🚶‍♀️


チケットは当日購入だったので、入園ゲート前にあるチケット売り場に並びましたが、10分ほどで購入できましたニコニコ



窓口が沢山空いてたので、列が進むのも早かったですウインク



パスポートチケットを人数分購入


公式キャラクター

「ピーターラビット」のチケット




パスポート購入の人は、腕に紙バンドを巻いてもらって入園します!




絶叫系アトラクション

スチールドラゴン 休止中


↑嬉しいような? 残念なような?

なぜか複雑な気持ちでしたわぁ〜、笑



なので、白鯨の方へダッシュ


途中こんなフォトスポットも発見ラブ


少し歩いて、奥地にある白鯨乗り場に到着


すでに、75分待ち💦


待ち時間が長い場合は、お金出して

乗車優先券を買うつもりだったので

それを買いに行きます(すぐ近くです)


券売機で、乗りたい時間のチケットを購入



天気もいいし、大丈夫な(乗れそうな)気がしたので、私の分も含めて3人分購入ルンルン


そして、白鯨の列に並びに行きます


ちなみに乗車優先券の列には、誰も並んでませんでした笑い泣き



チャイルドスイッチ利用カードを使い、「2人」と「1人」に分かれて乗る事に〜


娘は乗ってないメンバーと一緒に近くで待機します


黄緑のが、フリーパスの紙バンド


赤いのが、乗る人を判別するためのバンドで渡されたものです(乗車優先券の判別?それともチャイルドスイッチの利用者用なのかなぁ?)



一般の列とすぐ合流し、そのあと手荷物をロッカーに入れます(携帯もすべて)


階段を登った所が乗車口で、そこにたどり着くまでは、10分もかからなかったと思いますニコ



1列に2人、12列のジェットコースターで

私たちは9列目に案内されました〜DASH!


私が1人で乗るのは可哀想と思ったようで

旦那が私と一緒に先に乗る事に〜


娘は、弟と近くで待機です



かなりドキドキ💓しつつ、いざ出発!



久しぶりのジェットコースター、乗ってすぐ

結構揺れる〜びっくり


そして、どんどん登っていきます!


55メートルの高さまで登るんだけど(←私はこの登ってる時が1番心臓ドキドキしてヤバイえーん



ガタガタ音出しながら、すごい勢いで登って行く〜!


ゆっくり登って行くのかと思いきや、これが早くてね(笑)

勢いよく登って行くから、あまり怖さを感じないまま、頂上に到達〜



その後は、急降下笑い泣き



浮遊感はちょっとあったけど…




なにこれ!

楽しいや〜ん♡




私は急降下するのが怖く感じるタイプ


他の回転とかは怖くないので

最初の急降下が終われば、後はもう楽しいだけ♡


もっと怖いと思ってたから、私の予想より大丈夫で、爽快で楽しかった爆笑



ちなみに、私の隣に乗ってた旦那は

途中から無言になり、顔がこわばってましたわ〜


私は、楽しくて笑いながら乗ってましたけどね笑


そのあと交代乗車で、1人で乗った義弟も顔こわばってたし、私が1番大丈夫だったみたいです



この日、絶叫アトラクションに乗りまくると宣言してた旦那でしたけど…


「俺、絶叫系はもうええわ魂が抜ける


「この後は、娘と一緒に子供向けの乗り物に行くから、〇〇(←私)は好きなのに乗ってきたらいいで」と…



アハッ!

旦那に勝ったわ、私ニヤニヤ



勝ち負けとかそんなん別になかったんだけどさ〜

「乗るの怖いかも〜」と言うてた私が大丈夫で

大口叩いてた旦那があかんかったし


「私の勝ちやん♡」となんかそう思った瞬間でしたわ!笑



次また機会があったら、今度は
スチールドラゴンにチャレンジしようかなぁチュー


長スパレポ、次回へ続く〜






つたないブログにお付き合いいただきありがとうございましたウインク

ディズニーレポもまだ途中ですが、長スパレポをとりあえず忘れないうちに書こうと思ってまーす♡


ではではまたパー気づき