当ブログにご訪問いただきありがとうございますウインク



旅行記の続きですルンルン


前回のブログ⬇️


この日は、ミラコスタ泊🏨


チェックイン手続きしようとホテルに向かっていたら、hanaちゃんとマンマ前で遭遇キラキラ


パークでお友達とバッタリ会うとかあまりないので、とても新鮮でした音符


また夜に会う約束してたし、挨拶だけ交わして、我が家はチェックイン手続きをするためにホテルの中へ〜




14時半過ぎでしたが、チェックイン手続きする列がもうできていたので、そちらに並びますDASH!


子供と旦那はロビーのソファーでしばし休憩中ルンルン



チェックイン手続きの際に


・駐車券の処理

・リゾラのチケットをもらう

・精算処理(ルームサービスもレストランの食事を部屋付にする予定もなかったので〜)


をしてもらいました!



キャストさんが、お部屋の清掃係さんに確認してくれて、チェックイン手続きをしている間に部屋の準備が完了しました!



今回は 5階



今回は、我が家はじめての


ヴェネツィアサイドのお部屋です!


最近は、ロビーに近いお部屋にアサインされる事が多かったので、長い廻廊の向こうにあるエレベーター🛗を使うのも久しぶりでした❤️



ヴェネツィアサイドなので、かなりフロントから遠い部屋かと思いきや、意外とエレベーターからも近いお部屋でした{emoji:ニヤリ}


いざ、お部屋の中へキラキラ



ヴェネツィア・サイド

トリプルルーム


ベットが3つ並んでいるお部屋です!



【トスカーナ・サイド】

【ポルト・パラディーゾ・サイド】とは

やはり部屋の雰囲気が違います{emoji:照れ}


ツインベッド🛌+トランドルベッド🛏での3台より、トリプルベッド🛌の方がやっぱりいいなぁおねがい


そうそう、こちらのヘッドボードが

とても素敵でしたキラキラ


ベッドが3つなので、旦那、息子、私&娘で眠ります💤


お部屋の雰囲気がわかるように

ペタペタ写真貼り付けときますね{emoji:ニコニコ}














洗面台等は、トスカーナサイドもパラディゾサイドも共通かなぁと思います照れ




さぁ、お楽しみの外の景色は…










おぉ〜、ヴェネツィアンゴンドラ🚣‍♀️がすぐ下に見えるラブ


向こうには、タワー・オブ・テラー


そしてSSコロンビア号🚢


左下には、テルメ・ヴェネツィアとプール



初めて見る景色に私も子供達もウットリ♡


旦那も海が見えるし、とても気に入ってました!



こちらは、夜に撮影したお部屋からの景色です🌙


ちょっと幻想的な雰囲気で、それはもう綺麗な風景でしたよキラキラ




ヴェネツィアサイドは、フロントからかなり遠いイメージがあったのと、やはりハーバーの景色が見たいという私の願望もあり、今まで泊まったことがなかったのですが…


想像以上の素敵な景色を見られて大満足でした!


トリプルルームはお部屋数がかなり少ないようで(ヴェネツィアサイドではありますが)すぐ予約いっぱいになるかもしれませんね💦




ちなみに、我が家はDホテルの予約🏨を押さえた後、いつも宿泊ギリギリまで希望部屋のキャンセル拾いをします


予約した当初の部屋が【トスカーナサイド】や【ヴェネツィアサイド】でも、キャンセル拾いしたら【ポルトパラディーゾサイド(ハーバー側)】の部屋をたいてい拾う事ができますニヤリ



でも11月インパのこの時は、いくら探しても【ハーバー側】のキャンセルが出てこなくて💦


結局2ヶ月前の発売開始時に押さえていたこちらのトリプルルームに宿泊することになりました!



ハーバー側とはまた違う景色が見れるので

ヴェネツィア側もいいですね♡


以上お部屋の紹介でしたラブラブ


ではではまたパー










【ユニクロ年末祭】で値下げされてて

ダウンコートお得に購入できましたよ!





こちらのタートルネックセーターは、

毎年色違いで購入してますルンルン


今なら2,990円が1,990円に値下げされてますよぉ〜ウインク