当ブログにご訪問いただきありがとうございますウインク



前回のブログ、アメトピに取り上げていただきましたルンルン




沢山のアクセス&いいね👍

本当にありがとうございましたラブラブ







数日ブログ放置しちゃってましたが、元気にしてましたよぉ〜照れ



まぁその間、何か事件があったかというと…



ブログのタイトルにしてるから、もうバレてるだろうけど💦




風呂場のボイラーがブッ壊れましたぁ〜笑い泣き



うん、これけっこうショックでしたわうずまき





ある日、ほんとなんの前触れもなく、いきなり動かなくなりまして…




お湯が出なくなりました💦



息子がシャワー🚿使った時は大丈夫だったのに、私が食器洗う時にお湯を出しても、給湯器が動いてない(火🔥のマークが動かない)



「気のせいかも?」と思ってうーん

そのまま風呂場へ♨️



シャワー🚿出したら…



永遠 水シャワー🚿


さ、さむいがなガーン





もしかしたら、風呂🛁に湯を張る「自動湯はり機能」は、正常に反応するかも??


と試してみるも…




やはり しか出ませんでしたわガーン





でも私、汗もかいてるしなあうーん


水シャワー🚿をとりあえず浴びる!


夏といっても、やはりずっと水はヤバいガーン


寒すぎて途中で断念しました…



髪の毛を洗うのは諦めましたえーん






翌朝の土曜日、旦那の友達(水道の設備屋さん)が朝一すぐ見にきてくれたけど…



ボイラー機器にもエラーコードが表示されないし、なぜ壊れたのか原因も不明💦



メーカーさんが土日は休みなので、連絡取れないしショボーン週明けに連絡とってもらう事になりました〜




そして週明けにメーカーさんに見てもらったけど、どうも新調するしかなさそうな感じでしたゲロー



(使用期間は11年ほどなので、潰れるにはちょっと早かった気がしないでもない💦)




たしかこの給湯器、高かったよな…(昔の記憶だけど、なんか高い覚えがあるわ)









でもさ




予想外の出費だけど


絶対必要なものなので


いたしかたない笑い泣き




と思って諦めました〜






そして旦那に給湯器本体やリモコンの機種任せといたら、こんなん選んでて💦



リモコンが液晶画面になりましたわポーン




風呂場の方のリモコンも、もちろん液晶画面です




今回のがこんなん⬇️






 


前のはこんなん⬇️







リモコンなんて、液晶じゃなくて普通ので良かったんやけどなぁえー





まぁ、とりあえずボイラーが新しくなって、水風呂ではないお風呂に🛀入れる事は嬉しいなぁラブ

⬆️これは、湯をためてる最中です



ちなみに給湯器が壊れた翌日には、水道屋さんが「仮設ボイラー」を設置してくれたので、毎日シャワー🚿(水シャワーではないです)はできてましたよぉ⤴︎



なので、銭湯♨️や義実家🏠の風呂を借りずにすみましたデレデレ




すぐ対応してくれた、旦那の友達に感謝です🙏




ライフラインってやはり大事で、いきなり壊れるとほんと大変だなぁと思った出来事でしたえーん



 



【最近わたしが見つけた購入品】



⬆️ディズニー絵柄の生茶



めっちゃ可愛いから、また見つけたら購入します!





⬇️付録が欲しくて購入した雑誌 LEE



私の大好きなレスポートサック のポーチが付いてました♡




クラフトワーク風 BIGポーチ



裏はこんな感じ



サイズは、けっこう大きいです!


雑誌と比べると、このポーチが大きいの分かってもらえるかなぁ?



サイズ 

縦21センチ✖︎横28.5センチ(マチなし)




旅行行く時の仕分け袋として使う予定ですおねがい








じつは、レスポのポーチ


他にも販売されてます♡



レスポ好きなら、ご存知の方は多いと思いますが、一応紹介音符





集英社のファッション誌とのコラボ








すでに発売済みの雑誌が3社


これから発売される雑誌が3社あります!


なので、まだ手に入りますルンルン


お得にレスポのポーチが手に入るチャンスですよ爆笑



本日もつたないブログにお付きあいいただきありがとうございましたラブラブ



ではではまたパー

























蒼のmy Pick