当ブログにご訪問いただきありがとうございますラブラブ


ラン活中の我が家🎒ですが、まだ決まってませ〜ん笑い泣き


でももうそろそろ本気で決めないと、工房系は売切れのランドセルが出てきてる状況ですあせる




6月に土屋鞄製作所の店舗へ見に行って、私はかなりそのランドセル🎒気に入ったんだけど照れ


キラキラは近くのショッピングセンターで一度背負った事があるセイバン・天使のはねが気に入ってるようでした



これです⬇️


モデルロイヤル ベーシック






セイバンの中で、側面がわりとシンプルなデザインです





大手メーカー系のセイバンなので、機能性は抜群なのです!


【天使のはね】が優れていると思われる理由はこちら⬇️



ちなみにですが、小学6年生の息子は大手メーカー系のフィットちゃんを使っていまして、こちらも機能性抜群グッ


やんちゃな息子だったので、かなり手荒な使い方(雑もいいとこショック)をしてましたが、今まで1度も壊れた事ありませんし、頑丈と言える気がします!



牛革の工房系推しの私ですが、そんな理由から大手メーカー系のランドセル🎒もいいなぁって思ってまして…



工房系ランドセルか🎒?

大手メーカーランドセル🎒か?

絶賛 悩み中笑い泣き




ランドセルを6年間使うのは娘なので、キラキラが気に入ってるのがいいなぁと思う反面

思いつきで「コレがいい!」と言ってる感もあるので、6年間使う事を考えると
色合いとデザインを慎重に検討したくなる私真顔



工房系ランドセル🎒の店舗を見に行くのは予約も必要だし、ちょっと遠いという事もあり、最近のラン活は放置ぎみでした汗



とりあえず、家の近くのショッピングセンターに【セイバン 天使のはね】は展示されているので、先日1人でじっくり下調べしてきましたニヤリ



「フィットちゃん」や「ふわりぃ」なども一緒に展示されているので、娘の欲しがってる色(パープル系)を並べて比較キョロキョロ


パープル系は少なめなんですが、それでも6.7種類は並んであり、比較検討する事ができましたおねがい




「天使のはね・モデルロイヤル ベーシック」と「フィットちゃんの安ピカ」






どっちもいい感じなので、甲乙つけがたいのですが…




こっちのタイプかなぁーと照れ


選んだ理由は

・デザインが派手すぎない
・機能性抜群で使いやすそう
・鋲が可愛い(←娘が気に入ってる)


なので、大手メーカー系で選ぶなら
【セイバン天使のはね】
にすると思いますウインク



でもでもね…
私はどうしても色合いが派手なとこが気になるんですよねぇアセアセ



パープル系で比較すると
左←土屋鞄(牛革)
右←天使のはね(クラリーノ)


写真撮ってる場所も違うし、光の加減で色合いの差はずいぶんあるとは思うんだけど、それでもこの色合いの差アセアセ


見比べるからそう思うのかもしれないけど、6年間使用して馴染んでくるのは土屋鞄(上の写真だと左側)のこういう色なのかなぁと


土屋鞄のパープル系がこちら⬇️


落ち着いた色合いですよね照れ




機能性抜群のセイバン

or

シンプルデザインの工房系


で、我が家はもう少し悩むことになりそうですアセアセ




そして
パープル系でほぼ決まりだったのに
最近 違う色がいい!と言い出す娘キラキラ


えっ?
その色なん?

マジか滝汗?


わが家の娘には

「赤」 ピンク」 「茶色」

の選択肢はないようですガーン


なので、別の色で工房系ランドセル🎒は再検討し直しまーす滝汗


ほんまに早く決めないと選択肢がなくなりそうな色なので、焦ってきましたあせる


次回のラン活⑤に続く…



本日もつたないブログにおつきあいいただきありがとうございましたラブラブ


ではではまたパー