こんにちは照れ

当ブログにご訪問いただきありがとうございますラブラブ


今日は、最近オープンした本屋さんに息子と行ってきました音符

オープン日に行ったら軽く100人ほどレジ待ちしててポーン
めっちゃ密集した状態で1時間ほど並ばないと会計できそうにないので、我が家は速攻で帰ってきましたわ(コロナも気になるしね)

ちなみに今日はレジ待ち1人くらいでした(笑)

息子の復習ドリルが欲しくて探しに行ったのですが、う〜んよいのが見つからずあせる

とりあえずドリルは1冊だけ購入してきました

学校の宿題が予想よりかなり少なかったので、息子は暇持て余してるし…
わたし的には、もう少し勉強もして欲しくなり買いにいった次第です真顔


他には、娘用にディズニーの本も購入ルンルン

ディズニープリンセスのおはなし
6人のプリンセスのお話し集

わりと厚みもあります

お値段は2,000円ほどするので割と高めでしたが、挿し絵や文字数が私好みだったので購入デレデレ

ディズニー本は家に沢山持っていますが、プリンセスがまとまって載ってる、こういうお話し集が1冊前々から欲しかったんですよねぇ〜ラブラブ


ご興味ないと思いますがあせる
他にこんな本も買ってきたのでついでに紹介しちゃいますウインク


ミッケ

ミッケシリーズ 我が家は2冊目

娘が最近好きなので買ってみましたニコニコ


こどもちゃれんじ ひらがな

このドリル3.4歳児用なので少し簡単なんですが、わが家の娘ちゃんはかなり自己流なのでにやり
基礎べんきょうとして取り組めたらいいなぁと⤴︎

キャラがしまじろうなので、やってくれるといいなぁ音符



そして息子はこんな文庫本も買ってましたキョロキョロ

5分後に意外な結末

このシリーズは、たしか2冊目だったかなぁ?
人気のある本なんだろうけど、私まだ読んだことないわぁ〜えー
また息子が読んだら貸してもらおう!


一気に何冊も購入したら、けっこうな金額になりましたがアセアセ
手持ちの図書カードでほぼ購入できましたウインク



そして今日は生協で注文してた

R.L  エール・エルのワッフルが届きましたラブ

田舎住まいなので、こんな洒落たお店は近くにありませ〜ん(笑)

たしか1年ほど前、東京駅で旦那に買ってきてもらった以来です爆笑

まさか生協で注文できるとは思ってなかったから、見つけた時めっちゃ嬉しかった!

生協のこういう企画は田舎住まいの私には、めっちゃありがたいんですラブ

ありがとう生協さんキラキラ

解凍して夜に食べようと思いまーす爆笑



ディズニーブログなんですけど、ディズニーネタがなくショボーン
我が家の日常ブログになっちゃいました〜🙏


ディズニーほぼ関係ないつたないブログにおつきあいいただきありがとうございましたラブラブ


ではではまたパー