2月下旬
鎌倉女学院にて
 
特別授業をさせていただきましたチューリップ紫
 
見てくだされ!この美しさ!まるでアニメに出てくる名門校キラキラ目キラキラ
 
 

 

こちらで授業をするなんて大丈夫かあたち目

 
 
素敵な門だったのに、こんな一部しか撮らなかったバカバカ俺!えーん
 
 
 
静かで美しいこのような校舎キラキラ
 
 
 
そう・・・授業と言っても生放送という形で各教室にてモニターで生徒さんが見るというコロナ対応クローバー下矢印
 
司会者さんとふたりでのやり取りですチューリップオレンジ
途中から生徒さん数名からの質問タイムでは直に可愛い生徒さん達と逢えましたラブ
 
今回の授業は漫画家としての授業です✒
神奈川県のHPにある「かなかな家族」をわたしが描いているのですが
今回はなんとこの鎌倉女学院の生徒さん数名が原作を描いてくれたのです乙女のトキメキ
 
その原作を今回特別にコマ割り漫画にもして、モニターで一緒に見ました音譜
 
キャラ設定もしてくれて、わたしも自分にはない「顔の描き方」ができて新鮮でしたラブラブ
 
 
 
授業のあとは「寄せ書き」で、「かなかな家族」のリカちゃんを描かせていただきましたキラキラ下矢印
 
 
そして先生方と一緒に寄せ書きを持ってハート下矢印
 
先生方が若くて可愛くてビックリ目お肌つるつるでしたキラキラ
わたしの教師像は昔で止まっていました(笑)
 
わたしの本も持ってくださっていますえーん
 
 
そして各教室を回って寄せ書きを持って写真撮影下矢印ドキドキ
可愛くて清楚な生徒さんしかいなくて目が清らかになりましたキラキラ目キラキラ
 
茶髪や髪型や服装の乱れた生徒さんは皆無です
みんなニコニコキャッキャッしていますチューリップピンク
なんと素晴らしい学校でしょうキラキラ
 
わたしの女子高生姿は聖子ちゃんカットにスカートがくるぶしでした
恥ずかしくて言えませんアセアセ
 
 
 
わたしは真ん中だけにリカちゃんを描きましたが下矢印
あとはみんな生徒さんが描いてくれました乙女のトキメキ
新芽が二つ出ていて素晴らしい絵です🌱
私の絵が要らないくらいですうーん
 
 
 
 
 
そしてわたしの本も寄贈することが出来ましたキラキラ下矢印えーん
生徒さん教師の皆さんで読んでくださるそうで
 
ほんっとうに嬉しいです。生きてて良かったですえーん
 
チラっとですが、動物のことも伝える事が出来ました
聴いてくださった先生方に感謝ですキラキラ
 
 
鎌倉女学院の生徒さんと神奈川県とのコラボで出来上がったアニメは
神奈川県のHPでもうすぐ見れます下矢印チューリップピンク
 
 
 
 
そして授業を終えたわたくしは放送をしてくださったスタッフさん方と一緒に電車には乗らず🚊
 
ひとり鎌倉を散策音譜
 
鶴岡八幡宮に寄り道しましたキラキラ
 
 
滅多に来ない鎌倉なので堪能したいですよねクローバー
 
 
マスク付けてるけど体が寒そう下矢印ハート
 
 
 
 
そしてひとりでご飯をいただいて帰ってきましたニコ
 
 
夢のような素晴らしい鎌倉女学院キラキラ
 
清楚で可愛らしいとしか表現が出てこない生徒さん達キラキラ
 
生徒さんに負けないくらい可愛らしい先生たちキラキラ
 
 
撮影スタッフさん達
神奈川県の方々
間に入って活躍する会社の方々
 
素晴らしい貴重な経験をさせていただきましたチューリップ赤
 
皆さんに感謝ですキラキラ
 
そしてイマドキの清楚な女子高生さん達を見て安心しましたチューリップオレンジ
 
 
本当にありがとうございましたチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク