リンゼ隊長のおメメがいよいよ見えにくくなってきているご様子ですぐすん
 
 
完全に見えてないわけではなく、わたしの目もしっかり見ますし、近づくと頭をすぼめる動作をします
 
でも明らかに見えにくくなっているようでぐすん
 
いつものりんごベッドに入ろうと入口の穴がないところに頭を押し付けていたり
日向ぼっこ用のベッドから降りようとして窓の方に頭をゴッチンしたり・・・
 
椅子の脚に頭をコンする時も・・・でも動きがゆっくりなので痛いほどコツンはしません
 
 
ひとりで寝ていて不安になるのかクーンクーンと時々泣きます
 
そんなときは抱っこに駆け付けます
抱き癖になるかな?と思いましたが元々抱っこが好きではない隊長なので大丈夫そう
 
 

 

こうして一緒のベッドに入ることが増えましたラブラブ目ラブラブ

あったかくていいねハート

 

 

お水飲み場に行けているかが心配でシリンジでお水を飲ませていましたが、自分で飲みに行けているようなのでシリンジはやめました

 

 

鍼灸の先生曰く「犬はご飯を食べなくても大丈夫だが水だけは飲ませろ」とのことで、注意深く見ています

 

仕事があるので仕事部屋に行くと仕事部屋のベッドで寝ていますハートリビングに行くとリビングのベッドハート

 

ふたりで着いてきますデレデレ

 

 

ブレーメンの音楽隊ですからドキドキドキドキドキドキ

 

 

1.8㎏の隊長なので介護になっても大丈夫

大型犬の介護は大変なんだろうな…と思います

 

 

そしておメメが見えなくなってきたからお引越しはできないな・・・隊長が覚えている風景を保っていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

ワンコファーストですから

 

隊長が快適に余生を過ごせるようにしますぞクローバー

 

 

 

もちろん元気な栗坊も楽しそうに暮らしていますラブ

 

毎日わたしのベッドで一緒に寝るのが楽しみで仕方がないようで

 

栗坊寝るよ!と言って寝室に行くとご乱心しますおーっ!あせる

暴れて手が付けられないおーっ!

嬉しくて嬉しくて暴走してねずみ花火みたいにご乱心あせる

 

あきれて先にベッドに入ると「ぎゃおおおおん!えーん

 

栗坊は後ろ足が曲がっているのでジャンプが出来ないためベッドにも上がれません

なのでぎゃおおんが始まったら抱っこしてベッドに乗せてあげるとまたベッドの上で喜びの舞音譜

 

はあDASH!・・・寝る前が1日で一番天気な栗坊ですウシシ

 

 

リンゼ隊長は電気のホカホカマットにベッドを乗せて、ぐっすりですラブラブ

 

 

ワンコファースト

みんながそうなってくれたら捨て犬もなくなるだろうに