今日もちょっこりとチューリップ赤でも一生懸命生きているリンゼ隊長でちよニコ
お耳カワエエ~~~~~ドキドキ酔っ払いドキドキ
 
 

 

日向ぼっこが日課ポッカの隊長☀

 

 

 

そして…日向ぼっこ姿を見た事がない…栗坊ちゃまえー?

 
 
窓辺は隊長がいるから遠慮しているのかなあ・・・えー?
 
 
寝室にも栗ベッドがあるのですが、ひとりでそこで寝ていることもよくありますショック
 
今日は仕事部屋に栗ベッドを設置しました音譜
今はそこで寝ておりますちゅー
 
いつも一緒に居たいのに…隊長に遠慮したり
仕事部屋がちょっと恐かったり…あせる
 
 
アタチ!アタチ!の隊長と、常に遠慮がちな栗坊・・・
 
どちらのキャラも愛おしい・・・えーんキラキラ
 
臨機応変にふたりが幸せに暮らせるように日々工夫するのも親の役目ですチューリップ赤
 
 
毎日を一生懸命生きて
感情が豊かで、ひとりひとり個性や性格が違う
…人間と同じです
 
犬っころ扱いする人は外に繋ぎっぱなしムキーッ
番犬だなんて昭和の悪しき慣習はもう終わったぞムキーッ
コンビニやスーパーの前に繋いで買い物に行くのもありえないムキーッ
誘拐されて売られたり、信じられないかも知れませんが犬肉として食べられている事実もムキーッ
自転車に当て逃げされて失明したワンコもいますムキーッ
 
 
 
うちの子は宝物キラキラ
 
こんな愛おしい後頭部や上矢印ラブラブ
 
 
 
日光を求めてベッドの端っこに乗って日課ポッカ下矢印酔っ払い
 
 
 
スッポリはんてん酔っ払いすべて可愛いラブラブ大切です
 
 
動物は「生きたい」しかありません星
それを見ているだけでも、こっちまで生を全うしなければ!と思うハッ
 
そして神様の存在を感じることがしばしばキラキラ
 
この美しい存在を作ることが出来るのは「より小さく小さく」や「よりマズルを短く」と変な繁殖をするブリーダーではなく、神様しかいないはず
 
 
 
超現実主義のアタチですが、虹の橋のあの子たちと犬の神様に恥ずかしくない生き方をしようと思ったのはワンコと出会ってからですクローバー
 
 
 
うちの子ふたりは元保護犬です上矢印犬
 
 
 
動物が幸せになる時代は遠い
だから未来の心優しい大人にお願い下矢印
 
 

保護犬の現実を知ってほしい犬

ぜひお子様と一緒にパパママも読んでみてほしい

未来の命のためにクローバー下矢印

 

 

 

 

 

 

SDGsを漫画の力で広めたいキラキラ下矢印

 

わたくしは持続可能な開発目標17項目のうちの12項目目

「つくる責任つかう責任」を動物問題を通して描いておりますゾウ

絶対に読んでください~🌎やしの木

 

 

 

 

 

わたくしのネットショップはこちら下矢印犬

虹の橋のあの子の様子をデジタルで描きます🌈

絵も描きます。保護犬・猫Tシャツも作りました下矢印

 

りんごEverGarden✦漫画家かなつ久美の店 (base.shop)