マスクちゃんが無いと聞いているので
 
 
うちにはまだ何枚かあるので
石鹸で手洗いしてますチュー
 
 
 
優しく手で洗えば特に劣化しないので何回か使えるクローバー
 
 
 
昭和の昔はこうやって物を大切にしていたな~って
 
親も物を大切にして生きていた世代だったから
 
良いことじゃ!と思っていたら
 
 
 
 
マスク工業会が
 
 
「マスクを洗って使うと機能が低下するからすすめない」
 
という指針を出しましたね
 
 
 
優しく手洗いでちょっとくらい機能低下しても問題ないと思うのだが
 
 
 
せっかく物を大切にする風潮に喜んでいたのにな~真顔
(SDGs漫画家だしクローバー
 
 
 
 
 
仲良しな北条先生がこのような記事を下矢印
 
 
 
 
 

当たり前のこと
ごこごくあたりまえのこと

◯正)マスクは感染者が着用し感染予防する
X誤)マスクは健常者が着用し感染予防する
◎正答)健常者がマスクをしても、気休め程度です。健常者が感染するリスクは下がりません。

世の中マスクをしてる人ばかり。マスクをしている人は十中八九誤りの認識でマスクを着用してるんでしょうね。感染から自分を守るためにマスクをしなくちゃ!?って。ほんと、人間って愚かです。

今朝、電車の中で人間ウォッチング。マスクをした人が吊り革を触った手で目を擦ったり、マスクの中に手を突っ込んで鼻をかいたり。そんな人ばっかり。その手。その指先です。どこを触ってきたの?その手!!!そのマスクってもしかして店の列に並んで買い占めたマスクなのぉ?