ポメちゃん助かってよかった

皆さんの優しさをヒシヒシと感じました~えーん

ありがとうございましたぐすん

 

 

 

 

下矢印これ

 

小泉大臣の言葉が画期的!

 

これは今までにない発言ですよね

 

 

わたしは誰が何と言おうと、小泉大臣に期待する!

 

ステーキ食いたいとかセクシーとか変な発言があっても

何があっても

わたしは小泉環境大臣をあきらめない!!!

 

 

これからもっと勉強するだろうし

陰には滝クリもいるし

愛犬家だし

保護犬迎えてるし

みんなのハガキ読んでくれてるし多分少しは

 

長い目で見たい

いつかやってくれるハズ!

 

 

ペットショップで買わないなんて言ってくれた大臣今までいなかった!

 

 

ネットで彼の悪口を書いている愛犬家もいるけど

わたしは彼のこれからをあきらめない

 

 

絶対に頑張ってほしい

 

 

期待しかしてない!

 

 

(・・・自分に言い聞かせているわけではにゃい!)

 

 

 

‪【私はペットショップから買わない】小泉大臣異例の発言 https://youtu.be/WZKy3LTGONI @YouTubeより‬

‪串田さんが引き出した、小泉大臣の「私は次もペットショップから買わない」発言。‬

 

 
 
 
ね!
 
栗坊
 
動物愛護法は遅々として進まなかったり
変わってもかえって悪い方向に動いてしまったり
 
愛護法改正がとにかく大事だけど
 
利権関係はどうにもならない
 

 
 
だから政治家様に頑張ってもらうしかないのだ
 
 
 
環境大臣が保護犬迎えてる愛犬家
 
こんな嬉しいことはないのです
 
 
 
 
栗坊やリンゼ隊長みたいな捨て犬を出さないために
 
何ができるか
 
 
 
 
 
保護犬をレスキューするのも大事だけど
 
 
 
 
不幸な命を産ませないこと
 
 
 
 
 
殺処分もダメだけど
 
 
繁殖犬猫 引き取り屋 悪徳ブリーダーの狭い檻の中で死んでいく子たち 
 
 
ペットショップの裏で
 
 
数もわからない 流通の途中で死んでいる子たちが数万頭
 
 
 
 
 
それこそ闇から闇に葬られている
 
 
流通死
 
 
誰も知らない名前もない子たち
 
 
 
 
我々の手の届かないところで起きている流通死だから
なんもできん!!!
 
 
 
法改正が胆!
 
 
 
 
 
栗坊はセンター持ち込み
 
 
リンゼ隊長は段ボール箱に入れて捨てられていた
 
 
 
 
栗坊は両足が悪いから
 
 
リンゼ隊長は老犬だから
 
 
 
昔なら、地方なら
殺処分の対象だったかもしれない
 
 
 
それを思うと・・・・・泣
 
 
 
 
わたしたちに出来ること
 
 
動物をお金で買わないこと
 
 
保護動物を迎えることが救うこと
 
 
産ませないこと
 
 
不妊去勢すること
 
 
外飼いしないこと
 
 
 
 
 
長くなってしまった・・・
 
 
同じことをこれからも何回だって訴えるよ
 
 
 
この子たちを愛しているから
 
 
仲間たちだってもちろん愛してるってこと
 
 
 
 
 
 
りんごEverGarden✦かなつ久美の店はこちらです下矢印音譜

https://evergarden.base.shop/

 

 
知ってください・虐待レベルの数値規制ムカムカ大反対