かなつ久美

FBより

 

 

【畜産動物編】よろしければシェア、ポスター、パネルなど、ご自由に使ってくださいまし

(このコメントごとのシェアをお願いいたします)

 

 

写真の説明はありません。

 

 

写真の説明はありません。

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

 

 

写真の説明はありません。

 

 

写真の説明はありません。

 

この絵はアニマルライツセンターさんに

提供するために描いたものです

 

なのでいつものポスターと違って

バラバラ感がありますが

伝えたくて載せました

 

 

 

 

わたしはヴィーガンではないです

 

 

でも家では牛乳も卵もお肉も一切食べません

 

 

ただガッチガチに食べないわけではなく

外食やお付き合いではいただくこともあります

 

 

 

ゆるくやっていた方が続くかな、という判断です

 

 

 

誰かに伝える時も

「お肉を食べるな!可哀相だろ!」と言っても

誰にも響かない

 

 

ゆるゆると自分は食べない

 

 

 

でも知ってほしい

彼らが今も苦しんでいることを

 

 

 

せめてせめて生前の扱いを生き物扱いしてほしいし

大量に殺し過ぎで

大量に捨て過ぎ!

 

 

 

牛も豚も鶏も小さい時から飼うと

犬みたいになつきます

そんな動画を見ると本当に哀しくなる

 

殺されるために生まれる大量の命

 

 

 

モンゴルやアイヌみたいに無駄なくすべてを使い切る

そんないただき方ならいいのにな・・・

(最近「アニメ・ゴールデンカムイ」を見たばかりなのでアイヌに詳しいチュー

 

 

先進国はそうはいかないけれど、せめて殴る蹴るの防止に

カメラを仕掛ける義務づける法律など

 

何かできるはず・・・

日本は本当に呆れるほど遅れています

 

 

せめて私たちに出来ることと言えば・・・

お肉の消費量を減らすこと

 

週に1度とか2度とか・・・少しずつ減らしていくこと

 

 

 

 

畜産動物の扱いが酷すぎる下矢印

https://www.hopeforanimals.org/cattle/225/

 

 

肉食が地球環境に与える深刻な影響下矢印

http://www.nygreenfashion.com/html/learn/meatconsumption.html

 

 

ヴィーガンの本当の意味とは下矢印

https://arcj.org/vegan/vegan-meaning/

 

 

 

 

 

なるべく命を奪わない生き方は・・・心にいいですねラブ

 

 

 

 

野菜だって生きてるぞ~

というのはもういいかげんやめてくれ

 

だって人参を真っ二つに切るのと

豚さんを真っ二つに切るのが同じとはわたしは思わないから