かなつ久美さんが投稿をシェアしました。

 

 

こうゆうこと↓言う人間が動物愛護を遅らせている。

 

小さくても、シェアだけでも、出来ることをすればいい。

 

啓蒙は基本。とても大事な立派な活動なのだキラキラ2

 

人にそんなこと言う人間こそ命を救えない。

 

人は人。

自分が誠実にやっていれば人の活動なんて悪いこと以外は関係ないのだ❗😠

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト

わんにゃん幸せ応援団

https://twitter.com/yamajitoru/status/1095212623115632640…
 

 

 

 

わたしのところにも最近来ました。

わたしのところには今までこういった意見は来ないのですが

初めて来たということと、匿名で、名乗っていないということで

載せます

 

こういう意見もあるということで。

考えてほしいです。

 

 

 

いろいろ書くのがめんどくさいし長くので

以下一部抜粋します↓

 

 

 

自己満足型のエゴ活動に腹が立ちます。もちろん処分される動物が0になればいいですが、

極論意見には同意できません。

別に見たくて見た訳ではありません、知人がシェアしたのがたまたま目に止まっただけです。

底辺の漫画家に興味はありません。私も忙しいですから。

わたしは人を批判ばかりしている人間が好きではないですと言いますが、ブリーダー、

ペットショップを一括りで批判しているのはあなたでしょ?

良識あるブリーダー、ペットショップだってあるでしょ、

それを禁止だ廃止だ勝手にいうのは批判ではないのですか?

処分される動物がいるのは承知ですが、買われて幸せに暮らしてるペットだってその数以上にいます。

子供が作れなかった夫婦がペットショップで犬を買い大切に育てている方もいます。

そういう方からペットショップを奪うのですか?

まともなブリーダー、ペットショップまで潰すなら失業するわけですから、

関係者たちの仕事の斡旋などの活動もお考えですか?

発信するのは自由ですが不幸な人が出ないようお願いします。

goomgoom777

 

 

 

別に自己満足のエゴ活動のくだりは人それぞれ

取り方があるのでどうでもいいのですが

 

 

そのあとのところ

 

 

個人批判とペットショップ批判を一緒くたにしています

一緒なわけがない

 

 

あと子供がいないご夫婦は別にペットショップで買わなくても

保護動物を迎えればいいのではないですか?

 

 

それが当たり前の世の中になってほしいと切に願っているのに。。。

保護犬・猫をみんなで迎えれば殺処分が減るのは明らかでしょう

 

 

そしてなぜ廃業の後の仕事の斡旋をわたしたちがしなきゃいけないのでしょう?

完全にズレてますよね?

 

 

そして今回言いたいのは

個人を攻撃するな!ということです

 

 

わたしは強いし、信念があるし

ネットショップでもとにかくペットちゃんのパパママの気持ちを第一に考える

愛と優しさに満ち溢れていると自負しているので(笑)まったく気にしませんが

 

 

デリケートでか弱く優しい打たれ弱い活動家さんが

個人攻撃でその尊い活動をやめてしまうことがあります

 

 

 

それは少なくないです

 

 

どんな理由があっても

悪いことをしていない限り

個人攻撃をしてはいけません!

 

 

これは強く言います!

 

 

 

もちろん団体攻撃もダメですが

 

 

個人は弱いです

 

 

心優しい個人でやっている活動家が

通りすがりの知らない人にガーガー言われて

尊い活動をやめてしまう

 

 

それで1頭でも2頭でも

救われたはずの犬猫の命がこの世から消えます

 

 

活動家だって

もちろんわたしだって完璧なわけがない

あれ?と思われることもあるでしょう

 

 

でも暖かい目で見ていただいているから

今の活動があります

 

 

プラスマイナスで考えればプラスが多いからでしょう

 

 

日々毎日動物を救うことを考えている

そこに知らない人がちゃちゃを入れて

 

 

それは悪意がある場合と

自分も動物好きだから許せない!という人と

色々いますが

 

 

匿名で名乗りもしないで

活動家の心を折って活動をやめさせて

 

 

風前の灯だった命が失われる

 

 

そんなことも知らないで、深く考えないで

見届けないで、言うだけ言って去ってゆくのが人を批判だけする人間です

 

 

自分はこんなにいいことしてるもん!と

自信満々で批判しますが

 

 

自分でいいことしてるならしていればいいでしょう!

他人にガーガー言う必要がどこにあるのでしょう・・・

 

 

さっぱり理解できません

 

 

今後もわたしのところに間違っている批判が来た場合

このように公表してみんなで考えたいと思います

 

 

非常に正しいご指摘であれば

素直に聞いて改善する気持ちはもちろんありますが

 

 

ネット上での匿名の批判には断固反対します

 

 

動物保護活動は自分には出来ないから

かわりにやってもらっているくらいに考えていただきたい

 

 

 

まあ、わたしは底辺の漫画家ですから

大きな事は出来ないですが

 

 

小さいことでも伝えるだけでもシェアやリブログだけでも

その気持ちが尊い保護活動だと思うわけです

 

 

勝手にそんな気持ちを摘み取るな!

何の権利があってせっかく優しさでやっている活動を摘み取るのだ!

 

 

わたしは本当に怒っています

 

 

 

ただの変な狂っている奴ならまだしも

動物好きが批判してくるのが一番哀しい

 

方向が違うだけなのだ!

 

ただの勉強不足なこともある

 

たとえばペットショップの裏を知りもしないのに

批判する

 

 

せめて勉強して上辺だけでなく

すべて知った上で批判してくれ!

 

 

 

いや、それでも個人の批判はだめですが

 

 

 

 

今回わたしも

立派な虐待だとか言われましたが

 

本当の虐待以外は

立派な虐待だ!なんて言葉を軽々しく使うな!

 

と憤慨しております

 

 

わたしがネイルをしているからだ!という理由でしたが

そこは長くなるのでまた今度

 

 

いずれにしても

わたしがリンゼ隊長に負担をかけることを

するわけがない!

 

 

解ってくれる人が解ってくれればいいですが

 

 

どんなに大切に愛しているか

通りすがりの一見さんに解るはずもないのに

やたらと虐待という言葉を使うのはやめろ!

 

 

 

ネイルで虐待しているのなら

毎日手や顔をチロチロ舐めに来るわけない

 

動物の行動には嘘がない

 

 

何も知らないのに言ってくんな!