動物虐待は氷山の一角で
たまたま外でやってくれて不幸中の幸い!という感じでしたが
 
 
今日は坂上さんが愛犬家という事で
バイキングでわりと長く取り上げてくれて
 
 
どうしてもお出かけしなくてはいけなかったわたしは
人生初のワイドショーを録画するということをしました
 
 
坂上さんはもちろん、ゲストの方も専門家の方も
みなさん満場一致でわたしたちと同じ意見を言ってくれたけど
 
 
そしてSNSでも
「助かって良かった!これからは幸せになれるね!!!」
 
 
と喜んでいるけど
 
 
 
これ、まだ全く喜べないんですけど・・・
 
 
 
今の日本の法律だと
あの暴力ババアが「返せ!」と言ったら返さなくてはいけない
 
 
 
バイキングでも盛んに「法律を変えなくては!」と
言っていたけれど具体的なやり方にまでは言及していなくて
どうしたらいいかよくわからないよね・・・
 
 
 
昨年、ARCさんたちが動物愛護法改正に向けて署名を集めてくれました
 
 
 
10万人以上集まれば国は動く!と聞いて
わたしもそりゃあ、会う人会う人、とっつかまえて道端ででも署名してもらいました
 
 
皆さん、個人情報だというのに快く署名してくれて
感動したもんです・・・
 
 
で、結局全部で10万以上集まりましたが
 
 
あのみんなの想いはどうなった?
 
 
 
 
今回の暴力ババアの
 
「虐待なんてしていない!
お腹なんて蹴ってない、蹴ったのは肩のあたりだ!
蹴ったのは今回が初めてだ!
以前から蹴っていた(矛盾)
可愛がっていた!
あの女(保護してくれた女性)が悪い!
家に火をつける!」
 
 
 
などの発言を聞いていると頭がイっちゃってるのにもかかわらず
法律上は「返せ!」と言ったら返さなくてはいけない
あれだけおかしいことを言っていてもです!
 
 
しかも暴力ババアは包丁を振り回していました。
 
 
ご主人も「虐待なんてしていない、あの動画を見てビックリした」と言っている
おそらく嘘でしょ
まともな人はあの家にいない(ババアよりはまともそうですが)
 
 
そこに16歳のレイちゃんを返すのが今の法律です
 
 
世界で立ち遅れている日本の法律
まだ物扱い
 
 
なので今はまだ手放しで喜べない
 
 
飼育放棄してくれない限り
レイちゃんに幸せはないです
 
 
 
 
でもひとつだけ良かったのは
この騒ぎで少し法改正に向かってくれるのでは!
という淡い期待!!!
これだけ世間がワンコ虐待に注目して広く知られて
みんなが騒ぐという流れと早い展開!!!
良いことですね!この流れで法改正へと道筋が出来てほしいです!
 
 
 
しかしせめてもの救いは紫友会のあの女性の家が
遠方にあること・・・ですね
守られないといけないですね、絶対に!
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしはワンコが大好き
 
 
可愛がることしかしません
少しも叱ることもない
 
 
ただひたすら可愛がります
ひたすら愛するだけ
 
 
甘やかすと犬が上位になってつけあがって
犬も不幸になる
 
という人がいるけど
 
 
今までそんなことない
 
 
ただひたすら愛するだけで
良い子に愛し返してくれる
 
 
 
甘々に可愛がる
 
ベッタベタに可愛がる
 
しつこいほど撫でる
 
嫌って言うほど抱きしめる
 
禿げるほどKISSする
 
 
 
殴ったことはない
 
蹴ったこともない
 
足先をちょっと踏んづけちゃったときは平謝り
 
 
信頼関係があるから踏まれても
えへへ!ってなる
 
 
 
イライラしたから蹴っ飛ばす
機嫌が悪いから物をぶつける
 
 
そんな奴はたくさんいるだろう・・・
 
 
些細なことも許せない
 
 
小さな暴力も許せない
 
 
相手は可愛くて純粋で愛することしか知らない
ワンコという生き物
 
 
もちろん猫もハムスターもどんな動物も
 
 
 
自分がそこに囲ったなら責任もって
幸せにするべき
 
(保護動物を迎えるべき)
 
 
 
 
でも見えない虐待は防げない
 
 
だからせめて法律で守ってもらいたいのに・・・・・
 
 
 
 
さっきもリンゼ隊長ったら
わたしの顔に鼻水をプワっとかけました・・・
 
でもわたしは大喜びよ
 
 
やったな~~~
あははははは
 
 
てなもんよ
 
 
 
 
鼻水もカワイイから
 
 
 
 
縁あって同じ時代の同じ時に生まれて出会えたんだしね
 
 
 
 
 
大抵の虐待は防げないけど
 
 
必ず地獄に落ちるから!
 
天は見ている!
 
神様は見ている!
 
犬の神様も見ている!
 
 
天網恢恢疎にして漏らさず
 
 
 
 
ド~~~~~ン!!!ってヤツです
 
 
 
 
笑ゥせぇるすまん」の検索
 
 
 
 
こ、こわいでち・・・