兄んちのお庭で採れたシソおねがい
 
甥っ子がむしってくれたというから
感激で、大事にいただいてますラブラブラブ
 
 
 
 
マルシェで買った
変わったトマトたちサラダ
 
 
 
 
薬膳料理教室に通っているので
先生に教えてもらった
薬膳酢を作って毎日いただいてますキラキラ
 
 
 
 
吉田家にもらったトウモロコシ
玄米と炊いて簡単トウモロコシごはんウインク
トウモロコシのヒゲは捨てたらあかんよ!
栄養豊富なのでいただきましょう✨
 
 
 
毎日暑いから
 
 
 
ペットの熱中症に気を付けて
 
 
 
黙って静かに
誰も怨まずに
飼い主だけを想いながら
 
 
死んでいく
 
 
どこまでも美しい動物たちを
 
 
守れるのは
人間様…
 
 
そんなに人間が偉いなら
その知恵を使って守ろう
 
 
 
最善を尽くしたい
 
 
 
 
 
普通にマルエツでこういうの
売ってるようになったのですね
 
 
 
 
なるべく命を奪わない生き方
 
 
体にも心にも良いですな✨
 
 
 
わたしの場合「なるべく」が
ポイント