今日は朝、獣医さんから電話が入り
 
 
すぐに来てほしいと。。。アセアセ
 
 
 
家から5分なのですぐにボサボサの頭で
駆けつけました
 
 
 
 
情報が集まるのと
何かの参考になればと
りん花ちゃんの病態を書いてきましたが
 
 
 
もしかすると皆さんを悲しませるだけに
なってしまうのかもしれません
 
 
 
このまま書いていくべきなのか・・・
 
 
迷うところですショボーン
 
 
 
もう書かないでくれ!というご意見がありましたら
メッセージくださいね・・・ショボーン
 
 
 
 
 
 
 
駆けつけた時
 
 
りん花ちゃんは見たこともない状態で
声を上げてあえいでいました
 
 
 

 
 
両脚はピーンと伸びたままで
 
おてては変な方向に曲がっていましたショボーン
 
 
 
 
検査結果が出て・・・
 
 
アジソン病でした
 
 
だがしかし電解質が正常です
 
アジソンなら電解質も異常な数値が出るはず
 
 
 
お尻から鮮血が出ていましたショボーン
 
 
 
でもエコーで診ても腸に異常はありません
腸以外だともっと黒い血が出るはず・・・
 
 
 
 
アジソンなのは確定しましたが
 
それだけではないようです
 
 
 
良くなっていた腎臓と膵臓は
またグンと数値が悪化しましたショボーン
 
 
 
 
やはり脳から来ているっぽいです
 
 
 
でもこの状態では当分は
MRIは無理なのと
 
 
・・・受けさせない方向でもあります
(わからないですが)
 
 
 
 
りん花ちゃんはもう全然立てないし
顔も起き上がることもなくて
 
 
大好きおやつも「おくすりちょうだい」も
なめなくなりましたショボーン
 
 
 
 
どんどん悪化しています
 
 
 
退院どころではなくなってしまいました
 
 
 
今はICU・・・酸素室に入っています
 
 
 
まだまだもちろん先生もわたしも
諦めていないし治す気満々です
 
 
 
細胞注射が出来なくて・・・残念ですがショボーン
 
 
 
先生も模索しながら出来ることを
してくれています
 
 
 
色々な先生に聞いたり調べたりしてくれているようですが
 
 
 
なんせ
 
この数値はアジソンだけどこっちの数値はアジソンじゃない
的な・・・すべてが噛みあわない 不可解な数値と症状
 
 
 
脳に腫瘍が出来ているのなら
説明がつくのかもしれない
 
 
 
脳の指令が異常をきたすと
内臓も免疫も神経も異常をきたす・・・
 
 
 
とりあえず不可解だけどアジソンなのは決定みたいなので
投薬を始めました
 
 
 
舌の色が白くてびっくりしたのですが
貧血も低血糖もなく
先生が、この色になる原因が見当たらない
どこから来ているのか謎だという
 
 
 
薬の副作用でもない
アレルギーでもない
 
 
 
残されたのは脳・・・ということです
 
 
 
これから脳に焦点を当てた
血液検査をするみたいですが
 
 
 
 
この、うちから5分の小さなクリニックから
移動することなく大きな病院にはかからず
 
 
 
りん花ちゃんの苦しみをなるべく
取ってあげる方向で
 
 
 
治療していく方針です
 
 
 
読んでくれている
みなさんにはご心配かけて申し訳ないですショボーン
 
 
 
腎不全だけなら治ると思って
余裕ぶっこいていたのですが
 
 
 
あっという間に深刻な状態に
なってしまいましたえーん