いやはや、忙しくて出遅れましたが


話題のポーラ リンクルショット メディカルセラムを


池袋西武まで買いに行ってきましたラブ










わたしにとって何が驚いたって‼ハッ



CMを初めて見たとき


はあっ⁉と二度見したわ‼


「日本で唯一シワを改善する」ってコピー


シワを改善する‼って言い切った‼ハッ




薬事法はっ!?どゆこと??ハッ
(今は薬機法)




…わたしは今まで美容業界の漫画をさんざん描いたり
番組に出たり、過去にいろいろやってきましたが



薬事法が年々厳しくなり
漫画の中でも


「シワが消える」とか「シワに効く」
「シミが薄くなる」「改善される」などは


すべてご法度で


「スベスベになる」「しっとりする」
「ふわふわになる」など、

ボンヤリした曖昧な表現しか許されなくて



いつもいちいち細かい薬事法との戦いだったわけですもやもや




なのになのに‼
シワが改善されるって、ドーンと広告打って


あんた‼どんだけ莫大なお金が動いたの❗ハッ


って‼思わずそんなことが頭をもたげましたよ…(>.<)




だがしかし
どれだけのお金が動こうがそんなことは関係ない



効くなら何でもいいのだ‼ラブ





今日、ポーラに買いに行ったとき
お姉さんに


「シワを改善するってコピー、薬事法違反じゃないですか?」
って、一応聞いてみた



すると


「普通は薬事法違反です、が、この商品だけ
許されています」とな‼チューハッ


いや、わかっているけど


その言い方‼ますますお金の匂いが
ぷんぷんしますわな‼チュー



いやいや、そんなことないよね~アセアセ

医薬部外品だからね
そこがミソよねアセアセ




いやいや、ほんといいんです、そんなことは




ポーラ様が
開発に7年  認可に8年ハッかけたという


ニールワン NEI-L1


という画期的な成分に期待したいラブラブ



それだけです



効けばいいんですウインク



効けばリピーターになりますものキラキラ




早速今夜から使うなり~ラブラブ






わたしのしつこい小じわちゃんが
改善されたら 報告しますね~ラブラブ




ニールワン様❗よろ❗