チコママさんの「おかあさん」を読みましたつながる花2

 

 

チコママさんの命であり宝物、生活のすべてであった

柴犬のチコたんを病気で失ったあとに書いた本ですつながる花1

 

 

イラストは、また同じように愛犬を失ったぺろままさんカナヘイ花

 


 

いやいや、まいったぐすん

ダメなやつでしょコレ

泣くっしょ!えーん

 

 

「おかあさん」はこちらで購入できます下矢印乙女のトキメキ

http://peromamakunkun.cart.fc2.com/

 

 

 

ほとんどがチコママさんと同じ過ぎて

ここまで気持ちが同じとは!と驚きましたが

 

違うところが

最初泣くこともできなかったチコママさんですが

 

わたしはりんごちゃんが亡くなったそのときから

朝、目覚めた瞬間からわあわあわあわあ泣き続けて

ひとりのときは、もうずっとずっとぎゃあぎゃあぎゃあぎゃあと

泣いていましたえーん

 

不思議の国のアリスみたいに涙の海にプカプカ

浮いちゃうくらい、もう呆れて笑い出すくらい

ぎゃあぎゃあぎゃあぎゃあ泣きました笑い泣き

 

 

そして1か月後に、保護犬のりん花ちゃんを迎えました桜

 

 

 

そのふたつのお陰で、一緒に虹の橋に行きたい!という

思いを断ち切れたんだと思います虹

 

 

あと、違いと言えばチコママさんはチコたんの看病が出来て

最期に腕の中でお別れが言えて

わたしが考えていた理想的なお別れの仕方を

やって遂げましたキラキラキラキラキラキラ

そこはうらやましくてドタバタ暴れたいくらいですおーっ!

りんごちゃんは本当に突然で、死ぬなんて思ってない中で

いきなりこと切れましたガーン

 

あれはないよな~~~ショボーンショボーンショボーン

 

 

覚悟と看病、させてほしかった

りんごちゃん・・・・・ショボーン

 


 

 

うん、わかったよ~キラキラ

チコたんに言われたら、しょうがないなあ~ラブラブ(デレデレ~ラブラブ

 

(ってわたしに言ってるんじゃないっつの!)

 

 

いやだがしかし

実は今でも毎日3回はりんごちゃんを思って泣いてますわ笑い泣き

こりゃ仕方ない

 

なのに段々りんごちゃんが遠ざかっていく感じがして・・・

 

 

 

りん花ちゃんがいるからかなハート


 

チコママさんのblogにあったように

 

神様から

りんごちゃんを返すから

りん花ちゃんを差し出せ なんて言われたら

 

 

もうりん花ちゃんは手放せないハッ

 

いやでもりんごちゃんも返してぇ~~~えーん

 

てな感じ

 

 

ふたりとも可愛いよ!ハートピンクハート

 


 

 

ずっとずっと泥沼にはまって動けないように

死んだまま生きてる重度のペットロスの方がいますガーン

 

 

立ち直るには

 

次の子を迎えることしかないと思ってます星

 

 

命を預かって救うという意味で

保護犬を迎えることでもっともっと

自分も救われます

 

 

わたしが言ってるんだから間違いない!!!

(意味なく威張る)

 

 

キラキラチコママさんも保護犬を迎えてくれましたキラキラ

 

そのことも書いてあります下矢印

 

「おかあさん」

ペットロスを癒す1冊です流れ星

 

ぜひわが子を亡くした方

読んでみてください。。。キラキラ

 

 

「おかあさん」はこちらで購入できます下矢印乙女のトキメキ

http://peromamakunkun.cart.fc2.com/

 

 

 

生の声が届きますおねがい

 

 

IMG_20160119_102547120.jpgIMG_20160119_112724780.jpgIMG_20160122_032842582.jpgIMG_20160130_224133204.jpgIMG_20160107_011102119.jpgIMG_20160110_160807571.jpgIMG_20160102_153441040.jpgIMG_20160102_155740260.jpg